アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人のあのキャラの生存が確認された」

 

アニメ「進撃の巨人」に登場するリコに関するスレッドが。海外ファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

シーズン2から7年、ブルーレイの修正のおかげでリコがアニメに再登場した。

(下がブルーレイ版)


ありがとう。マンガでは彼女だと思ってたけど、アニメで同じシーンを見た時は、違う人だと思っていた。

アニメ版の髪の色が混乱の原因になったね。

これリコだったのか!生きていて嬉しいね。。

白髪が戻って来た!レッツゴー!

俺のリコが…

やっぱりそうだと思ったよ!証明されてスッキリ!

なんでブルーレイだけいるの?

彼女がブルーレイ版にしか含まれていないのは、アニメーターが漫画を見て彼女だと気づかなかったからで、ブルーレイ版で修正されたんだと思う。

彼女が戻ってきた。ファシストとして。。

彼女がイェーガー派になるのは理解できるよ。メインキャスト以外は、パラディ島の人たちみんなエレンの支持者だからね。

彼女はイェーガー派になったのか。まあ論理的な選択だね。

トロスト区で彼女がパラディ島とその人々を何よりも優先していたことを考えると、彼女のキャラクターにとても合っているね。

正直彼女はもう死んでると思ってたよ。

このアニメで生き残る一番の戦略は、自分の存在を控えめにしておくことだね。諌山先生が〇すのを面倒くさがるくらいに。

彼女が生き残った唯一の理由は、忘れ去られていたからだね。

彼女は駐屯兵団にいるから、調査兵団が直面するあらゆる危険なことに巻き込まれる理由なんてないんだよ。

ピクシスはダメだったがな。。

あれだけのことがあったのに、ヒッチはくつろいでるね…

彼女はシーズン3のパート2に登場してた。

彼女はシーズン3エピソード17の10分45秒のところにも登場してるね。

クランチロールにブルーレイ版もあるの?

クランチロールにはブルーレイ版はないよ。ブルーレイを買うしかない。

リコが「人類が初めて巨人に勝利した」と言ったシーンは毎回泣けてくる。。

 

髪色が違ったのでリコかどうか確信がなかったですが、これで確定したようですね😅