アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人のキャラデザって…」

 

 

進撃の巨人のキャラクターデザインについてのスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会,©冨樫義博・集英社/「HUNTERxHUNTER」製作委員会

参照元

 

進撃の巨人の作者はHunter x Hunterが好きだと思う。


面白いね。両方好きなアニメだけど気づかなかった。

マジでこれなんだよ。

別に似てない。

同じ髪色のキャラを他のアニメで見つけたHunter x Hunterファン

正直リヴァイみたいな人はたくさんいる。

確か諫山創は幽遊白書の飛影を主なインスピレーションとして挙げていたと思う。

それはすごく納得がいくね。どちらもクールなタイプで、強いキャラだからね。

そして背が低い

キルアの太った兄貴の方がリヴァイに似てるだろ。

ミルキは太ったリヴァイだな。

シャルナークの方がクラピカよりもアルミンを思い起こさせるだろ。

いや、アルミンとクラピカの比較はわかるよ。特に、彼らが持っている(初期の)控えめで優しい性格と高い知能が共通しているからね。

俺はハンターハンターの作者は幽遊白書が本当に好きなんだと思う。

幽遊白書の作者とセーラームーンの作者はとても気が合いそう。

同じ俳優が演じているって感じだ。

口の描き方は似ているね。(シンプルだからどれも似るだろうけど)

確か諌山さんがどこかでキャラクターのデザインはHxHにインスパイアされたって言ってなかったっけ?

HxHじゃなくて、幽遊白書。

アニメのキャラクターを完全に他とは異なるユニークな見た目にするのは難しいからこそ、進撃の巨人のアートスタイルが好き。

アニとパクノダの鼻は全然違う。

多くのマンガが幽遊白書やハンターハンターに影響を受けている可能性はあるよね。

冨樫義博を尊敬していない漫画家がいるとは思えない。

 

真偽のほどはわかりませんが、確かに似てますね😅