アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「みんなが何度でも見返せる名作アニメを教えてくれ」



海外掲示板にて何度でも見返せるアニメって何?というスレッドが話題になっていたので、一部翻訳してみました。

 

参照元

 

みんなに質問がある。

みんなが疲れずに、何千回でも繰り返し見れるアニメって何 ?

自分はRe zero、毎月のように見れるよ。


個人的にはSpyxFamily。

確実にHunter x Hunterだね。

過去一のお気に入り作品だから。

るろうに剣心。頭文字D、ドラゴンボールZ。

斉木楠雄のΨ難。疲れてる時にまったり見れる、めちゃくちゃ笑えるしね。

絶対自分以外にこれを言う人はいないだろうと思っていたけどいて驚いた。。

ゆるキャン△

のんびりしていて、素敵なストーリー。良い雰囲気のアニメだ。

ワンパンマン1期

今7話を見返しているところだけど、アニメーションのクオリティーがやばい…

デスノートと進撃の巨人。この2作はまったく飽きないね。

進撃の巨人は新しいシーズンが始まる前に、必ず全部見返すようにしてる。

同じだ!

それやるの自分ひとりじゃなくてよかった。友達にはクレイジーだと思われてる(笑)

進撃の巨人を見返すのは凄く楽しい。これから先何年も見返すことになるだろうね。

全く同じ。お気に入りのアニメトップ2だね。三番目がシュタインズゲート。

君の名は

悲しいアニメじゃないのに何度見ても泣ける。

ハイスクールD×D

文豪ストレイドッグス

キルラキル

夏目友人帳

ワンピース

これを見返すのはかなり難しいぞ。。

ピンポン、モブサイコ、ワンパンマン。

けいおん

ようこそ実力至上主義の教室へ

幽遊白書。富樫の最高傑作だろ。異論は認めない。

銀魂とハイキュー

NANA

鋼錬、グレートティーチャー鬼塚、ゆるキャン△1と2

 

意外とゆるキャンという声が多いですね。