アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「初めての日本アニメとして進撃の巨人を見た結果。。」

 

初めてのアニメとして、世界中で高い人気誇る「進撃の巨人」を見たという人の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

参照元

 

自分は過去に何もアニメを見たことがなくて、友達に進撃の巨人を見ることを勧められた。それまではナルトもドラゴンボールもワンピースも見ていない。

正直アニメはオタクのものだって思っていて「あれを見るの?」って思っていた。

でも進撃の巨人を見始めて、最初の数話でもう夢中になってしまった。終始ハラハラする素晴らしいストーリだった。

今はもう進撃の巨人を見終えてしまって、次のアニメに移りたいと思っているんだが、このレベルの作品が他にはないように見える。

だからみんなにお勧めのアニメを教えてほしい。とにかく何か夢中になれるアニメを見たいんだ。


シンプルにこのレベルのアニメがない。

自分はもうアニメを見てない。進撃の巨人以外は面白くないから。

進撃はレベルが違う。

もう同じような投稿を何度も見てる。。

進撃の巨人を最初のアニメとして選ぶな。これは絶対守らないといけないルール。中毒性が強すぎる!

ヴィンランドサガ。進撃の巨人と同等の数少ないアニメの一つ。

同等ではないけどね。まあ、それでも確かにいいアニメだよ。見る価値のある作品。

めちゃくちゃいいよね。すごく良いストーリー。でも進撃と同等かはわからん。

Reゼロ、メイドインアビス、銀魂が進撃以外のお気に入りベスト3。

コードギアスを見ろ。

すべてのアニメで進撃の巨人と同じような体験が出来るわけではないということを受け入れないといけない。

素晴らしいアニメはあっても、進撃の巨人のような凄い展開や、世界観はたぶんないだろう。

おすすめは鋼の錬金術師、呪術廻戦、ヴィンランド・サガ。

この候補はいいね。

鋼錬は史上最高のアニメだろう。アニメとしてすべての要素を兼ね備えている。パーフェクトなアニメ。アニメの世界に入ってきた人にはもれなくお勧めする。

チェンソーマン

Hunter x Hunter

次はデスノートだ。

デスノート見ろ。

進撃の巨人が好きなら絶対に好きになる。俺を信じろ。

ジョジョの奇妙な冒険は、進撃の巨人に似ているよ。独自の世界観があって素晴らしい作品だ。まだ続いている凄い作品。

シュタインズ・ゲートを見た方がいい。ちょっと進撃と似たところもある。

モンスター。

ワンパンマン。

進撃クラスの神レベルのストーリーを求めるなら、デスノート、モンスター、ヴィンランドサガ、シュタインズゲート。ストーリーとキャラクターデザインは神レベルだよ。間違いなくスレ主は好きになる。

進撃には及ばないけど、メイドインアビスが二番目に好きなアニメ。

進撃の巨人が最高のアニメだ。

 

進撃の次問題はよく話題になりますね😅