アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「2023年に観た最高のアニメを教えてくれ」

 

 

「2023年に観た最高のアニメを教えて」というスレッドが海外アニメファンの間で話題になっていたのご紹介します。

 

参照元

 

2023年に観たアニメで今のところ最高の作品を教えて。


続編:ヴィンランドサガ2

新作:フリーレン、薬屋のひとりごと

全部同じだ。フリーレンの評価は良く聞くけど、薬屋のひとりごとも同じくらい良い作品だよ。全てのエピソードがとても楽しい。

ヴィンランドサガに一票。なんという素晴らしいストーリーだろう。。

推しの子と薬屋のひとりごと

葬送のフリーレン、天国大魔境、地獄楽、ヴィンランドサガ、推しの子。

ガンダム 水星の魔女、おにまい、推しの子、フリーレン

特別賞:陰の実力者、SpyxFamily

シャングリラフロンティア

ベストではないけど、予想以上に楽しめる作品だよね。

断トツでスキップとローファーだね。私にピッタリのファンタスティックなアニメだったよ。

同じく。今年は8~10点のアニメがたくさんあったけど、スキップとローファーは唯一10点満点だったよ。

Pluto

Plutoとモンスターを今年両方見た。みんなが浦沢を井上や三浦と同レベルの漫画家と言っているか理解出来た。

ネトフリで見始めたけど超いいね。

天国大魔境。

自分もこれ

このアニメを挙げる人は絶対いないと思ってた。8話目は今年最高のエピソードだった。

「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」と「葬送のフリーレン」

僕の心のヤバイやつ

カミカツ

最高のミームアニメだね。

地獄楽、ダークギャザリング、SpyxFamily、アンデッドガール・マーダーファルス。

呪術廻戦

16bitセンセーション

アンデッドアンラック

推しの子

君は放課後インソムニア

葬送のフリーレンしかないだろ。

断トツで100カノ

進撃の巨人、地獄楽、呪術廻戦

呪術廻戦と鬼滅の刃

今年は無職転生、葬送のフリーレン、ともちゃん、ティアムーン帝国、事情を知らない転校生がグイグイくるだな。

 

フリーレンという声が一番多かったようです。