アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」の海外反応



アニメ『薬屋のひとりごと』第8話「麦稈」の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。
呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第8話

タイトル:麦稈

あらすじ:久しぶりに実家に泊まった翌日、猫猫は慌てた様子で薬師を呼びに来た禿に連れられて、ある娼館へ向かう。そこには毒を飲んだ妓女と男が倒れていた。行く先々で事件に遭遇する猫猫だが、手早い処置で二人を助け、羅門と共に治療にあたる。二人が息を吹き返したので娼館を後にした猫猫だったが、妓女たちから聞いた話や心中の方法に違和感を覚え、真相を推理する。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

作者:日向夏

作者の他作品

神さま学校の落ちこぼれ

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

75

4 (Great)

19

3 (Good)

4

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

2
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

忙しい帰省になったね。猫猫はここでも人を救い、一つのミステリーを解決してしまった。

正直あの男には当然の報いだね。店全体で計画したくなるほどのクズだ(笑)

正直、計画が成功して、罪からも逃れられたらと思ったよ。でも残念ながら最悪のタイミングで猫猫が帰省していた。

猫猫が壬氏に報告したら、一発で終わりだと思うが。

あのヘッドバッドが恐ろしい殺人鬼をただの子供に変えてしまうところで笑った。

猫猫のヘッドバッドは効果抜群だね。でもあの女の子の決意は凄かった。

あれは炭治郎スペシャルだったね。

父親は猫猫より賢いんだね。彼女も誰かから学ぶ必要があるから、当然なんだけどね。でも彼は素晴らしい探偵だ!

猫猫かわいすぎるだろ。。

パイリンはマジで凄いんだろうな…

李白は本当にワイルドな夜を過ごしたようだ。

猫猫はなんて罪深い女なんだろう。壬氏の心を壊し、他の男に至福の一夜を与える。。

「壬氏様にご満足いただける対価が思いつかなかったもので」

これでもう一つの殺人事件が起きることになった。

怒った壬氏は面白かったね(笑)

壬氏のリアクションが面白過ぎたwしばらくは穏やかな眠りにはつけないだろうな。。


猫猫と壬氏の絡みが面白過ぎるw

壬氏.exeがストップしました。

壬氏は酷い数日間を過ごしたようだね。最後の猫猫との絡みは面白かった。

爆笑する玉葉に笑った。いつこの誤解は解けるのだろう。そしていつ猫猫は本当の意味に気づくのか。

最高に面白い誤解が起きてるね。これは面白いオチになりそう。

猫猫は壬氏のことを本当になんとも思っていないんだね(笑)猫猫の推理力なら壬氏の気持ちを見抜いていただろうけど。

ヘアピンをあげる意味を知りたくて仕方ない。。

ヘアピンをあげる他の意味って何なんだ?プロポーズみたいなことなのか?

しばらくこんなにも笑ったことなかった(笑)ラストシーンは最高だったね。

めちゃくちゃ笑った。涙が出たね。

今が3時30分だってことも忘れて大声出して笑ってしまった。。

壬氏のリアクションは漫画の方がよかった。当然アニメも良かったけどね。そしてあの伏線のところもよかった。

2人をからかって笑う玉葉が好きすぎる。


最後のシーンは良かったね。猫猫わざとやってるだろ(笑)

チビになる瞬間が大好きになってきた。ジョークが余計に面白くなる。

わかる。本当に面白いね。他のアニメでは好きではないけど、このアニメではなぜか凄く面白い。

この顔が一番好き。

猫猫がライフセーバーモードからチビモードに切り替わるの好き。

本当に良い回だった。薬剤師としてのスキルを使って毒を飲んでしまった2人を救ったね。そして最後の壬氏のリアクションも最高だったね。

アメージングなエピソードだった。猫猫は面白いキャラクターだね。

またしても素晴らしいエピソードだった。ラストシーンは漫画より笑えた(笑)

今日一気に8話まで見てしまったけど、続きが待ちきれないよ。

このアニメは今期のお気に入りになった。

なんでこのアニメは毎回3分で終わるんだろう…

フリーレンと共に今期のベストアニメだね。

 

壬氏のリアクションが大好評だったようですね😅