アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『薬屋のひとりごと』第22話”青い薔薇”の海外反応

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第21話「青い薔薇」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第22話

タイトル:青い薔薇

あらすじ:玉葉妃の妊娠が確かなものとなり、翡翠宮で穏やかな日々を過ごす猫猫。そんなある日、壬氏から次の園遊会で青い薔薇が必要になったと相談された猫猫は、羅漢がその難題を画策したことに気づき、負けるものかと、青い薔薇を咲かせることに挑戦する。園遊会が迫る中悪戦苦闘する猫猫だが、季節外れなので薔薇は蕾すらつけてくれない。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと

作者:日向夏

作者の他作品

繰り巫女あやかし夜噺~お憑かれさんです、ごくろうさま~

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

70

4 (Great)

25

3 (Good)

3

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

1
 

海外の反応

レッツゴー!!!ベストガール小蘭が戻って来た!

小蘭がまた見れて本当に嬉しいよ。彼女はめちゃくちゃ可愛い。

後宮のみんなをまた見ることができて、懐かしさを感じるよ。

赤ちゃんに毒キノコについて教えるとは猫猫らしいね(笑)

小蘭とリファ妃が登場したね。久しぶりに見たから嬉しい

玉葉もとても好きだけど、リファが一番好きかもしれない。彼女はとてもかわいらしくて、優しいからね。猫猫がリファに本をプレゼントするちびキャラのシーンは、本当に笑顔にさせてくれたよ。

リファと小蘭が登場するエピソードが見られて本当に良かったよ。あの無垢な二人が長い間恋しかったんだ。

リファ妃にエロ本あげる猫猫に笑った(笑)皇帝は本当にラッキーな男だ。

リファがまた早く妊娠することを願ってるよ。猫猫が皇帝との性生活を盛り上げるために努力してきたことを考えると特にね。

玉葉が妊娠したって!おめでとう!彼女の娘さんもこれでお姉ちゃんになるんだね!

猫猫は羅漢のことを心底嫌ってるんだな…

彼女は挑戦を受け入れて、何日も寝ずに頑張りながら、その過程で自分の復讐計画を巧みに組み込んでいくんだ。実の父親に対する恨みは本物だよ。

ラカンが壬氏に青いバラを頼んだのは、彼が猫猫に頼むと知っていて、猫猫がその意味を理解するだろうと知っていたからなんだろうね。

なんで下女たちは猫猫のことを覗き見してたんだろう。新しいトレンドでも探してたのかな?

退屈している時に猫猫が変わったことをしてるのを見かけたら、自分も気になっちゃうだろうな。

リファ妃の使用人たちじゃなかった?もしかしたら、彼女達は一番怖い人に惹かれるのかもしれないね。

昔はああやってネイルをやってたのか。

猫猫はトレンドを生み出す人なんだね。

猫猫の傷が開いたときの効果音に意表を突かれた(笑)

猫猫の足のことでパニックになってる時の効果音には笑ったよ。

なんで猫猫は医者のアドバイスに従わないんだろうね?もし猫猫が患者だったら、叱ってベッドに押し込めるのに!

白いバラを青く染めた方法はかなり賢くて説得力があったね。


温室でバラを青く染めるとはね。クソ親父に対抗する猫猫に敬意を表するよ。彼女は本当に気が強いね!

花を染めるとはね。花に関する面白い授業だったよ。

終わりの方で羅漢に他人がどう見えているかを説明していたシーンは、彼の心がどれだけねじ曲がっているかを視聴者に示すためなのか、それとも本当に病気なのか疑問だ。いずれにせよ、猫猫が彼の目には例外であるのは興味深いね。

最後の猫猫の目!何かが始まる!

猫猫が死んだような目で羅漢をにらみつけて挑む姿は本当にゾクゾクするね。これが私たちの毒乙女だ。

猫猫はめっちゃ気が強いね。どんなに不利な状況でも、父親には絶対屈しないって感じだ。傷が開き、バラの監視で睡眠不足になっても彼女を止められない。彼女は羅漢への嫌がらせとして、そしてある女性を思い出させるために、赤いネイルを流行らせることさえしたんだ。

猫猫は毒にしか興味がないから、毒親との対決にワクワクしているんだよ。

猫猫の狙いがラカンを母親のイメージで悩ませることだったのは明らかだね。でもそれで疑問が生じる。なぜラカンがこれに悩まされるんだろう?以前、彼はこの元遊女の価値を下げることをかなり楽しんでいるように見えたのに。過去に一体何があったんだろう?まあ、次週分かるだろけどね。

猫猫が本気モードだね。次のエピソードが待ち遠しいよ。

Noooooo!なんでこんなところで終わるんだ!!!

またしても素晴らしいエピソードだったね。

次の2話はシリーズ全体で最高のものになる可能性があるよ。

 

次回も楽しみですね☺