アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

今週世界を魅了したのは!?冬アニメ海外人気ランキング(9週目)

 

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ9週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元 

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 8 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ9週目の投票結果。

(投票数:12,952票)


順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
9.60%
2nd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
8.60%
3rd ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
8.30%
4th マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
4.98%
5th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
4.55%
6th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
4.48%
7th ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
3.19%
8th 月が導く異世界道中 第二幕
Tsukimichi -Moonlit Fantasy- Season 2
2.76%
9th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.73%
10th 魔都精兵のスレイブ
Chained Soldier
2.60%

 

 

海外の反応

僕ヤバがトップ!!

僕ヤバがまだまだ強い!

今日のフリーレンのエピソードが僕ヤバを打ち倒せることを願ってる。もしできなかったら、もうチャンスはないだろう。まあ僕ヤバも大好きだからずっとトップにい続けても、気にしないけどね(笑)

1位と2位、両方共トップに値する。

3位もね。

フリーレン最高。ダンジョン飯も良いね。

ループ7回目がちゃんと7位に戻って来たね。

なんでマッシュルはこんなに高いの?

その位置にいるのは当然だね。Redditでより高く評価をされていないことに驚いているよ。

マッシュルはトップ3に入るべき。

忍者カムイがトップ3に入ってないことに驚いている。

もうすぐ忍者カムイがここに入ってくるはず。

魔法少女に憧れての新エピソードがトップ10に入らなかったのは悲しいよね。うてなちゃんはがっかりだろう😔

魔都精兵のスレイブがトップ10に入る一方で、魔法少女に憧れてが入らないのは、理解が難しいよね。

魔都精兵のスレイブは期待していた通り素晴らしい内容だった。

ダンジョン飯がよりシリアスで冒険らしくなったのは嬉しい。最近の一連のエピソードは素晴らしかった。

個人的にはダンジョン飯がトップ3に入るべきだと思ってる。薬屋のひとりごとよりも楽しくて、フリーレンと同じくらい好きになってきた。

ダンジョン飯は料理というコンセプトが、まだ多くの人のレーダーに引っかかってない理由だろうね。中には、フリーレンと比較する人もいるけど、異なる要素をもったアニメだよ。

来週、フリーレンとダンジョン飯は両方とも急上昇する可能性が高いよ。

先週のアンデッドアンラックのエピソードは、とても良かったよ!シリーズの中で私の一番のお気に入りの一つだ!チャートに載らなかったのが驚きなくらいだね 😅

本当にそう!このエピソードは本当に良かったよ。アンデッドアンラックはキャラクター、世界観、パワーシステム、そしてどんでん返しでいつも驚かせてくれる。アンディと風子のこれからが本当に楽しみだよ。

俺だけレベルアップな件はどこ??

サイトによると、8週目が総集編だったから投票のリストから外したんだけど、9週目の投票時に戻し忘れたらしいよ。。

お気に入りの2つのアニメがトップ2にいるのが嬉しい。

僕ヤバが9週連続一位。これはBLEACHの記録に並ぶ。新記録まだあと1週だけだよ、みんな!

 

この記録を止めるアニメが出てくるでしょうか😅