アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメが強すぎる!冬アニメ海外人気ランキング(4週目)



海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ4週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 4 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ4週目の投票結果。

(投票数:8,618票)


順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
6.80%
2nd 俺だけレベルアップな件
Solo Leveling
5.72%
3rd 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
5.62%
4th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
4.86%
5th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
4.31%
6th マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
3.99%
7th ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
3.64%
8th アンデッドアンラック
Undead Unluck
3.05%
9th 魔都精兵のスレイブ
Chained Soldier
2.89%
10th ラグナクリムゾン
Ragna Crimson
2.87%

 

海外の反応

見てないけど「ループ7回目の悪役令嬢」が2週連続で7位なのは素晴らしいことだね。もし7週連続で7位を維持できたら、それはアニメコーナーの歴史で最大の偉業になるだろう。

僕ヤバが圧倒!!!

僕ヤバが8回連続で1位を獲得しているね(シーズン1を含む)。もし5話でまた1位を取れたら、それはシーズン終わりまで続くかもしれない。

アニメコーナーのランキングリストが混沌としている中でこれは凄いね。

「僕の心のヤバイやつ」は今シーズンの覇権となるかもしれない。それに相応しい作品なんだけどね。

負けるとしたら、来週フリーレンに負けるパターンだね。

薬屋の4位は信じられない。

良いアニメだよ、なんで?

低すぎる。

アンデッドアンラックがトップ10に入って良かった。前回のエピソードは本当に素晴らしかったよ!

アンデッドアンラックはここまで凄く良い感じだね。

アンデッドアンラックは凄く楽しいね。テンポも良いし、おすすめのアニメだ。

「アンデッドアンラック」がもっと注目されるといいな。アニメが続いて欲しいんだ。漫画の後半は特に素晴らしいんだよ。

エルフの足も猫猫の毒も「僕ヤバ」の席巻を止められないよね。薬屋の次の話はめちゃくちゃ面白そうだけど、僕ヤバのも同じくらい面白そうなんだよな(笑)

俺だけレベルアップな件が2位にいるのは嬉しくなるね。

俺だけレベルアップは過大評価。

「ラグナクリムゾン」は数エピソードで見るのをやめちゃったんだけど、何か良くなったりした?

「ラグナクリムゾン」は多くの人に見逃されている。もっと上に来ても良いアニメだ。

「ダンジョン飯」がこのリストにないのは悲しいね。このシーズンで見てる唯一のアニメなんだけどな。。万人受けしないのはわかるけど、マンガのファンとしては本当に心が折れるよ。

「フリーレン」の魅力を解説してほしい。 シーズンの半ばまで見たけど、退屈だったんだ。自分のスタイルじゃないだけなのかな?それとも後半になると良くなるの?

魔法少女に夢中だよ。今週は11位だけどね。

「魔法少女にあこがれて」がなぜ落ちるんだ。。

魔法少女は絶対10位以内に入るべき。

僕ヤバがまたトップか!

この数ヶ月はアニメの天国だよね。マジで。

僕ヤバ最高。。

 

ダンジョン飯が落ちるのは意外ですね。。