アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「黒人を初めて見た日本人がやったこと(笑)」

 

とあるアニメ作品で描かれた、黒人を初めて見た日本人の行動が海外掲示板にて話題になっていました。

 

参照元

 

本当に色を落とそうとしたらしい。。

They rlly tried 💀
byu/WhollyUnarmed inAnimeMeme

 


少なくともこれは人種差別ではなく、混乱から来ているものだがな。。

これは珍しい反応ではない。実際、黒人が初めて白人に会った時にも同じようなことが起こる。

これは実際の話にも当てはまる。弥助が日本に来た時、人々(織田信長も含む)は、彼の肌が黒いことについて何よりも好奇心を持っていた。

みんなこれが史実だと知っているかな?

俺の記憶が確かなら、これは史実だったはず。

いまだに色が落ちると思ってる人もいるけどな。。

面白いね。これって初めて黒人を見た子供がする反応と同じだよね。あの混乱した視線、人間にはいろんな見た目があることを知らないんだよね。

サシャがオニャンコポンになぜ肌が黒いか聞くシーンを思い出した人は?

本当にあった出来事なんだよな。。

これって弥助じゃない?

ソースは?

Yasukeというアニメだったと思う。

黒人の侍の話をアニメ化したの?!すごいじゃん!

これは5年くらい前の作品だったと思うぞ。なんか急にメカアニメになるやつだったと思う。

うん。メカやエイリアンが素晴らしいストーリーを台無しにするって話を聞いたことある。。

これはNetflixの「Yasuke」というアニメだね。実在した黒人の侍を基にしている。かなりファンタジー色が強いが、サウンドトラックはフライング・ロータスが手掛けていて、彼は非常に評価が高い。

歴史ものを期待していたらつまらないファンタジーを見せられた。酷いアニメだよ。。

酷いね。なぜ無理やりSF設定入れたのか理解できない。

この作品の中で最も正確なパートがここなんだよ。

史実に忠実ではある。

黒人サムライ弥助だね。

このアニメ好きだった。ブルーアイ・サムライも好き。

彼の肌の”すべて”の部分をこすってみたのかな?😏

このアニメは本当に中途半端だった。いくつかのクールなアイデアがあったけど、次から次へとすぐに脇に置かれて、結局何も満足のいく形に出来なかった。

ポテンシャルを台無しにしてしまった残念な作品だ。


思ってたのと違うってなるアニメですね😅

 

www.youtube.com