アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この日本アニメのせいで人生が台無しになった」

 

 

とある日本の人気アニメに人生を台無しにされた、というタイトルのスレが話題になっていたので、翻訳してみました。

 

 

引用画像©冨樫義博・集英社/「HUNTERxHUNTER」製作委員会

参照元

 

Hunter x Hunterはめちゃくちゃ良いアニメだが嫌いだ。他のアニメを見るのがつまらなくなってしまったから😞

「HxHが好きならこれもいいよ」とオススメされるアニメは全部試してみたけど、どれも同じような感動はないんだ。

誰かHxHの穴を埋めるために見たアニメを教えて😭


わかる。。

スレ主の痛みは分かるよ。。

かけてあげる言葉もオススメもないけど、同じ問題を抱えているから同情はする。。

『進撃の巨人』『コードギアス』『メイドインアビス』『ヴィンランド・サガ』。誰にでもオススメできるわけじゃないけど『トニカクカワイイ』『ベルセルク』。

特に『コードギアス』がおすすめ。全然Hunter x Hunterと似てないけど、自分はこのアニメでアニメ愛が復活した。

悲しいことに、HxHに匹敵するものはなくて、その空虚感を埋めることはできないんだ。何年も探してるけどね。。

同じだよ。。

モブサイコはめちゃくちゃ楽しかった。

これだね。Hunter x Hunterの次にお気に入りだ。

こういう時は幽遊白書だな。

これがパーフェクトなおすすめだね。

もうすぐトーナメントの終わりだ。凄く良いね。

良いね。

アンデッドアンラックはHunter x Hunterにインスパイアされた良作。

ワンピースだろ。

見てないけど『ONE PIECE』の世界観は、『HUNTER×HUNTER』と同じような興奮を与えてくれる唯一のものかもしれない。

フリーレンを見ろ。

HxHは素晴らしくて、心温まるアニメだよね。自分のおすすめは『鋼の錬金術師』『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』『チェンソーマン』『ヴィンランド・サガ』かな。それからテーマは違うけど『ハイキュー!!』もいい感じだよね。

グレンラガンは観たのかな?

Hunter x Hunterは大好きで4回も見た。アニメの大ファンじゃないけど、『鬼滅の刃』はキャラクターの成長や関係性、そして大きな挑戦を乗り越えるところが、Hunter x Hunterに似ていて、絶対にオススメするよ。

進撃の巨人かな。

気持ちはわかるよ。自分は子供の頃にスーパーサイヤ人になれなくて鬱になっちゃったことがあるんだ。個人的にはチェンソーマンがおすすめ。

『進撃の巨人』、『DEATH NOTE』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『約束のネバーランド シーズン1』、『王様ランキング』

内容を忘れるまで待ってもう一回見るしかない。

同じような作品はないよ。でも進撃の巨人とデスノートにはかなり救われる。

ない。Hunter x Hunterとベルセルクは替えが効かない。

 

進撃の巨人でもこういう意見がありました😅

海外「進撃の巨人を観たことを後悔している...」 - アニメリアクト