アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人を観たことを後悔している...」

 

 

海外掲示板にて「進撃の巨人を観たことを後悔している」という投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

進撃の巨人のプロットのレベルが高すぎて、他のアニメを楽しむことが出来ない。

唯一の楽しみは、人に進撃の巨人を勧めて、みんなが自分と同じ体験をするのを見ることくらいだ。

なんで作者はこんな話やキャラクターを創れたのか興味があるね。 でも、そんな作品にインスピレーションを受ける作品がないのは不満だ。

こんな感じで、他に見るアニメが見つけられないのは自分だけなのか?

 

ならアニメじゃないものを観るしかないな...

まあ、ほとんどのアニメは子供向けだしな。

漫画を読んでみるべき。

ワンピースを見ろ、最高のプロットを持つ素晴らしいショーだよ。

自分も他のショーは楽しめない。進撃こそが最高のフィクション作品だ。

コードギアス、デスノート、モンスター、鋼錬、STEINS;GATE。 どれも素晴らしいストーリーとキャラクターを併せ持つ。 もっとユニークなアニメを探してみろ、楽しい時間を過ごせるよ。

パラサイトを忘れてる。

ヴィンランドサガがあるよ。

ヴィンランドサガみたいなアニメも他にないよな。 これも特別なアニメだよ。

同意。

これが進撃の巨人より良いアニメのリスト

1.

2.

3.

つまらないアニメを見るのはやめるべき。 進撃より良いアニメはたくさんある。

自分は初めてのアニメが進撃の巨人だったから 少し心配だったけど、こういう他のアニメを見てみたら、十分素晴らしいと思ったよ。

・鋼の錬金術師

・鬼滅の刃

・チェンソーマン

・ハンターハンター

・デスノート

重要なのは、それぞれのアニメが異なった魅力で視聴者をひきつけていることを理解しておくことだね。

モンスター、20世紀少年、ベルセルク、亜人、王様ランキング

モンスターを観てみろ。 そしてベルセルクを読め。

チェンソーマンは観たのか?

進撃は良いよな。でも自分的にはハンターハンターがベスト

良いアニメは他にもあるよ。でもそんなに頻繁に出てくるものではない。

Re:Zeroは個人的にキャラクターやストーリーの深みで進撃を超えた作品だった。

まだなら鋼の錬金術師を観てみろ。 個人的には、特にキャラクターは進撃の巨人よりも良いと思ってる。

傑作だけど、進撃より上はない。

進撃の巨人は一番のお気に入りだ。 でも違う方向性で、進撃より良い筋書きの漫画は存在する。

こんなに同意するスレは初めて見た。


やはり進撃の巨人のような作品をもっとみたいという声は多いですね😅