アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嫁が日本アニメにハマったんだが…」



奥さんと一緒にアニメを見ているという海外の男性の投稿が話題になっていたのでご紹介します。

 

参照元

 

妻と一緒に見れるアニメを教えてほしい。

進撃の巨人を見終えたところなんだけど、妻は凄く気に入ってた。ストーリー、キャラクター、結末、アート、そして音楽!!!までね。最初がデスノートで、これが彼女の2番目のアニメだけど、もっと見たいって言ってるんだ。

自分は2012〜2015年くらいには結構アニメを見てたけど、最近はどんな作品があるのか全然分からないんだよね。

妻と一緒に見れるアニメ、10〜20作くらい教えてほしいな。

「モンスター」を「デスノート」の後に試したけど、彼女は絵があまり好きじゃなかったみたい。『デッドマン・ワンダーランド』も試したけど、キャラを好きになれなくて、ちょっと子供っぽい感じがしたらしい。でも「進撃の巨人」は成熟してて、グロもあってドンピシャだったんだ(4日間で全部見ちゃったよ)。

だから、成熟した感じで、ストーリーもアートも音楽もいいアニメがいいな。エピソード数は気にしないよ。

ちなみにナルト、ワンピース、ブリーチは、子供っぽすぎるって言われた。。


幅広い視聴者にウケるアニメならこれをおすすめするよ。

『鋼の錬金術師 』

『僕だけがいない街』

『シュタインズ・ゲート』

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

『サイコパス』

『オッドタクシー』

『ヴィンランド・サガ』『カウボーイビバップ』『ピンポン』『NANA』

オッドタクシーは神

NANA最高!

サンクス!チェックしてみるよ!

「カウボーイビバップ」は間違いないよね、クラシックになるには理由がある。

葬送のフリーレン。

放送中のアニメで一番好き。たくさんアクションがあるわけじゃなくて、グロもほとんどないけど、キャラクターやストーリー、アートが本当にトップクラスなんだ。

これはヴィンランドサガ

「ヴィンランド・サガ」、「バッカーノ!」、「エルフェンリート」もいいね。

次にいいのは「寄生獣 セイの格率」かな。『デスノート』に似たアートで、グロいホラーでストーリーもキャラクターも良い。

サムライチャンプルーの音楽は最高、間違いないね。

「モブサイコ100」

彼女がグロテスクで成熟した作品で良いキャラクターが好みなら、「ゴールデンカムイ」を試してみて。最初のエピソードのCGはイマイチだけど、絶対に彼女はみんなを気に入るはずだよ。めちゃくちゃ面白いシーンもあって、本当に変わったストーリーだから。

火垂るの墓って言う楽しいアニメがあるよ。

Nooooo 😭😭😭

こういう時は86がおすすめ

魔法少女にあこがれて

チェンソーマン

「ソードアート・オンライン」や「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編」、そして「グレンラガン」はいい選択だね。

「ヘルシング」、「七つの大罪」シリーズ、「デスノート」、「カウボーイビバップ」、「ヴィンランド・サガ」、「鬼滅の刃」、「チェンソーマン」もおすすめ。これらはみんな、ストーリー、キャラクター、アートスタイルが魅力的で、多くのファンを引き付けている作品だよ。

ハイスクールD×D

ベルセルク

もう一回モンスターを見せてみようよ。。

ぼくだけがいない街

SPY×FAMILY

これは鋼錬でしょ。

 

かなりハードルが高そうですね😅