アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄い人気!」世界最高峰のサッカーの舞台に日本の有名キャラが登場して話題に

 

 



2月14日のチャンピオンズリーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)vsバイエルンで、ワンピースのキャラクターを使用した演出が登場したことが、海外ワンピースファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

PSGvsバイエルンのビッグマッチでの、PSGファンによるルフィ・トリビュート

 

スゲえ!

かっこいいね!

ワオ!最高にクレイジーだね!

これさっき知った。素晴らしいコラボだね!

デカすぎる...

別アングル。 バイエルンのフラッグを殴ってるのが分かるね。



なんだこれ!すげえ!

素晴らしい。

超かっこいい

これを観た時はテンションが上がったね。でもこれは何のためだったの?

PSGはアニメのバナーを結構使う。悟空も何度が使ってた。

ワンピースをもっとフットボールで使って欲しいね。

ワンピースの存在感は毎年のように大きくなっているよね。 まあ、これはフランスが大のオタクだから実現したんだろうけど。

フランス人だけど、それは確かだね。

ワンピースはフランスでめちゃくちゃ人気ある。

フランス人のワンピース好きが嬉しい。

フランスでは、ワンピースが2番目に読まれてる本だって聞いたことある。

ここは80年代から、漫画とアニメの巨大なマーケットだよ。

最近はいろんなところにワンピースが出てくるね。 毎年人気が上がってる感じ。

フランス人はワンピース大好きだよな。そして本当にアニメが好き。 これを見るとフランスでの人気のほどが分かるね。

北米でも他の国と同じくらいワンピースが人気になればいいのにね。

これはワンピースファンとして嬉しいけど、PSGとワンピースって何の関係があるの?

ワンピースがフランスで、めちゃくちゃ人気というだけだ。

試合は見ていたのに、これは見なかったぞ!!

でも素晴らしいね!!

PSGは嫌いだが、これは認める。

バイエルンファンだけど、これはかっこいい...

ちなみに試合結果は

PSG:ゼロピース

バイエルン:ワンピース

これで負けたのが面白いw

世界にはワンピースとフットボールさえあればいい。

これからPSGを応援する。。

 


CL決勝トーナメント初戦という大一番で使用されるあたりからも、人気の程がうかがえますね😅

 

www.youtube.com