アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外人気アーティストが担当する怪獣8号OPの海外反応



イギリスの人気アーティスト・YUNGBLUD(ヤングブラッド)さんが歌う「Abyss」がOPのテーマ曲となっている『怪獣8号』のOPに対する海外の反応をご紹介します。

 

www.youtube.com

引用画像

参照元

 

ヤングブラッド(YUNGBLUD、本名ドミニク・リチャード・ハリソン、1997年8月5日 - )は、イギリスのミュージシャン、シンガーソングライターである。

インタースコープ・ゲフィン・A&Mレコード傘下のゲフィン・レコードに所属。

彼のデビューアルバム21st Century Liabilityは、2018年7月6日にリリースされた。これまでリリースしたアルバムは2度も全英チャート1位を獲得している。2019年には2枚目のEP『The Underrated Youth』をリリースし、翌年には2枚目のスタジオアルバム『Weird!』をリリースし、全英アルバムチャートで最高位を獲得し、米ビルボード200で75位を記録した。彼のセルフタイトルの3枚目のスタジオアルバムは2022年にリリースされ、英国のアルバムチャートで1位、ビルボード200で45位、ロックアルバムチャートでは7位を獲得した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

 

海外の反応

アニメを見る前にOPをリピートし続けてしまって、全然進めなかった。。

凄くクールだね。

Yungbludだと?最高じゃん!

ワンオクのTakaが歌ってるのかと思った。。

これ余裕でシーズンナンバーワンのOPだわ。

これは反対意見がかなり多いぞ。

このコメントで低評価されてるなんて、びっくりだね。Redditってクレイジーな時があるね。

人それぞれだね。私にとっては珍しくスキップするOPだった。

ほとんど2Dアニメーションのアニメで完全CGのオープニングはかなりレアだね。まさかこんなOPが来るとは思ってもみなかった。好きかどうかを判断するにはもう少し時間が必要かな。

ユニークなことを試みるアニメOPにはいつも敬意を持っているよ。怪獣8号はこれからもOPやEDに英語の曲を常用していくのかな?

他とは違うことにチャレンジすることは尊敬に値する。人は何かに文句をつけるもの。タイトルドロップがかっこいいね。個人的には好き。

本当に興味深いビジュアルスタイルだね。


ビジュアルも面白いけど、曲自体が最高レベルだね。

怪獣8号に対する担当スタジオの全力投球が本当に素晴らしい。

CGの使い方がとてもクールで、CGと2Dアートがシームレスに融合しているのは見事だ。

曲もいいし、ビジュアルもとてもいいんだけど、組み合わさると私が求めているアニメのオープニングの雰囲気とは違うかな。。

良い曲だね。そしてビジュアルコンセプトには本当に感心しているよ。

OPもEDもめちゃくちゃかっこいいと思うけど、好きじゃない人が多いみたいだね。まあそんな人たちは気にしないで良いと思うけど。

アニメーションスタイルがとても気に入ったよ。普通のアニメよりも無敵感が出てる。

曲もクールだしビジュアルも好き。

たまには英語のオープニングもいいね。「リンククリック」、「ソロレベリング」、「ドラゴンボールスーパー」、「怪獣8号」

曲、イントロ、ビジュアルと凄く良いね。

フルバージョン見たい。

ラストショットが凄くクール。

良い曲だね。ビジュアルもクリエイティブだ。

この曲マジでいいね。

 

かっこいいOPですね。

YUNGBLUDさんはちゃんとストーリーを読み込んで、この曲を作るという気合の入れようだったようですね😅

 

YUNGBLUDさんは『怪獣8号』のOP主題歌を担当することが決まると、すぐに東京のスタジオを予約して、ストーリーを読みながら楽曲制作したことを明かしています。

 OP楽曲の「Abyss」についてYUNGBLUDさんは、「僕自身にとっても新しい挑戦で、この作品の雰囲気やフィーリングをとても引き立てる楽曲になっていると思うんだ」とコメント。アニメ『怪獣8号』については、「今回楽曲を提供できて、本当に光栄だよ。参加できて本当に良かった」「僕もアニメの放送が始まるのが楽しみで待ちきれないよ。映像を少し見たけど信じられないくらい素晴らしいから、皆さんも楽しんでくれるといいな。クレイジーなことが始まるよ、準備はいい?」と綴っています。

https://times.abema.tv/articles/-/10117501