アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄すぎる...」あのアニソンがビルボードチャートで史上初の快挙

 

 

世界的ヒット曲となっている人気アニメ【推しの子】のOP「アイドル」が、今度は日本語の曲として初となる快挙を成し遂げ海外アニメファンの間で話題になっていたのでご紹介します。

 

www.youtube.com

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

反応翻訳元


YOASOBIの「アイドル」がアメリカを除くビルボード・グローバルチャートで1位に。

これは日本語の曲で初めてのこと。

なんてこった...

凄い👏👏👏

これは凄すぎる。。 アニメの枠を超えてしまった。

最近、日本に行った時に、この曲が至る所で流れていたことに驚いたよ。

京都にある小さなパン屋でも流れてた。 そんなこと他のアニメのOPではアキバ以外で有り得ないことだよ。

Tensai teki na idol sama!

いつかワールドツアーを発表してほしいね!

実際それって有りえる?日本に行った時にチケットを買うかな。

アメリカを除くっていうのは大事だね。 そこを入れちゃうと、この曲の影響力がわからない。

アメリカを含めたチャートでは9位から10位に落ちてるけど、それでも凄いよね。

相応しい結果だね。自分はリリースされた時からずっと聴いてるよ。

初めては米津玄師のKick Backかと思ってた。

たぶんそれは日本限定のチャートじゃないかな? 日本では1位になったと思うよ。

グローバルでトップ10とかアメリカを除いたチャートで1位とかにはなってない。

今調べたらSpotifyのグローバルデイリートップ50に入ってたんだね。

似ていたから勘違いしてた。

定期的にこの曲は聴いてるよ。 本当に良い曲。

YOASOBIは日本以外の人向けに英語版も作っていて、それもまた良い。

www.youtube.com

日本のシンガーがグローバルチャートに入るのは嬉しいね。

今自分がいる理髪店でも流れてるぞ。。

ちな香港。

この曲大好きだわ。

この曲が好きな人にはYOASOBIの「夜に駆ける」も聴いてほしい。

この曲を聴きながらダンスせずにいられるかな? 

みんなもう何百万回と聴いてる

「セブンティーン」も良いよ。 「色違いのトランプ」って小説がベースになってる曲。 

EDの「メフィスト」が過小評価されている... 

www.youtube.com

わかる

最初はOPが断然好きだったけど、どんどんEDも好きになってきて、もうどっちの方が好きか分からないくらいになった。

最高の曲だから当然だな!
素晴らしいことだ!

史上最高のアニソン


関連

推しの子の海外評価が凄いことになる

【推しの子】第7話のラストシーンへの絶賛が止まらない海外の反応

 

勢いがまったく落ちないですね😅