アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これマジで良いよ」海外の大学の教科書が日本化されていると話題に

 

 

とある海外の大学の教科書に関する投稿が、海外掲示板で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

 

反応翻訳元


データベースをアニメスタイルで学ぶ 

Learn database with anime style 🤣
by u/ajaanz in ProgrammerHumor

(なんでこれがうちの大学の教科書なんだ)

 

俺の大学時代にもこれ欲しかったw

かっこいいじゃんw

正直クールだと思う。

ほしい

意外と良い本だよ。

俺持ってるw

面白そうだったから買ったw

Weeb(日本マニア)とコンピューターサイエンスを専攻する学生は同じタイプの人間だからな。

こうなるのは普通だと思う。

全てのジャンルで”マンガで学ぶ”シリーズがあるよ。

”バカでも分かる”シリーズの代用品としては良いね。

この本に出てくる先生がツンデレだったら嬉しい。

学校の図書館で読んだことあるけど、おすすめだよ

「転生したらデータベース・マネージャーだった件」

笑ったwどこで買えるんだ?

これ統計に関する教科書もあるよ。

凄く良い本だ!!

2種類持ってる。 良い本だね。

これをチームの仲間にあげるためにアマゾンで買ったわ。

売り切れとる

どこで買えるんだ?俺にはこの本が必要だ!!

たぶん普通の字ばかりのテキストブックより学びやすいと思う。

字で埋め尽くされたやつじゃなく、こんなテキストブックだったら良かった!

俺の大学のデータベースのコースでは、この本が必読書になってた。

漫画は逆から読むんじゃないのか?

右から左じゃないから減点

クリエイティブで面白い。

ちょっとでも面白くしようという工夫を感じる

4/10点

もっとファンサービスとアクションが必要。

これ見たことある。奇妙だけど、初心者には凄く良い本。

コンセプトを簡潔に教えてくれる。絶対読むべきだよ。

彼らは顧客の需要を良くわかっているな...

 

関連

海外「日本の天才漫画家の画力の進化がこちら」→「凄すぎる...」

【ぼざろ】海外「ぼっちの生活がハードすぎる件w」


日本ではよく見る漫画で学ぶスタイルですが、海外で、しかも大学の教科書で採用されているとは意外ですね😅