アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人の作者の画力の進化がこちら」→「凄すぎる...」

 

 

大人気漫画「進撃の巨人」の作者である諫山創先生の絵の進化が、海外掲示板にて話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社

 


諌山のアートスタイルの進化

 

凄い改善だね。ブラボー諌山!

WITは漫画版の初期のアートを引き上げ、MAPPAは後期の漫画のアートに敬意を払った感じか。

その通りだね。

あのT・レックスみたいな腕はどうした...

最初のコマって書き直したの?それとも回想シーン?

回想シーンだね

あの巨人の違いよ...

超大型進化と言っても良いな

アギトが落ちる進化とも言える。

初期の進撃の巨人のデザインはクソかっこいい。 あのダークラインは続けていても問題なかった。

同じく。胸のデザインは初期の方が良いよね。

前の方がゾンビっぽくて良い。たぶんアニメの影響があったのかな。

もっと凄い変化が見たいなら、進撃の巨人のパイロット版を見ると良い。

この時の絵のレベルは自分が学校の休憩時間に描いていた落書きとそんなに変わらない(笑)

正直、最初の方は本当に酷くて、ジャンとライナーが区別出来ないくらいだった。どちらも背が高くて髪が短いからわからない。

進撃はストーリーが素晴らしかったってことだね。

そうじゃなければ読むのをやめていただろうし。

最初は誰か他の人に描かせるべきだったね。

ONEが村田に漫画版ワンパンマンを描かせたみたいに?

うん。そんな感じで。

進撃の巨人を村田が描いていたらどうなっていただろう...

同じこと思った。進撃の巨人は過去一番のお気に入りだけど、村田のアートは個人的に比較にならないくらい好きだ。 ワンパンマンを読んでいると、彼のアートには驚かされる。

『アライブ-最終進化的少年-』って漫画が大好きなんだよね。 荒っぽいアートから何年もかけて徐々に進化していくのが分かる。

ライナーの成長が凄い。

まさに「今出来るところから始めよう」って感じだね。

劇的に上手くなってる。 彼は素晴らしい漫画家だ。

初心者からプロへの進化だね。

 


この画力で是非新作をお願いしたいところです😅