アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鬼滅か!?」地獄楽 第6話の海外反応

 

アニメ『地獄楽』第6話「心と理(ことわり)」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第6話

タイトル:心と理(ことわり)

放送日:2023年5月6日

概要:『備前の大巨人(だいだらぼっち)・陸郎太』と闘う画眉丸と佐切。生と死の狭間で、佐切は己が進むべき道を見出そうとする。討つべき敵を前に、佐切の刀と画眉丸の技――二つが重なる。

 

Amazonプライム・ビデオリンク

 

PV

www.youtube.com

原作

 

アニメーション制作:MAPPA

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

71

4 (Great)

6

3 (Good)

10

2 (Mediocre)

8

1 (Bad)

6

 

反応翻訳元

海外の反応と感想

ついにヒロインが強くなって救ってくれた! これでこのアニメは俺の中のトップ10入り!

これが佐切!最高!!

佐切アンチ絶滅

サギリは素晴らしかった。 島から出ろって言う奴らを黙らせたね。

巨人の男はもっといろんな過去を見れることを期待していたけど。 ずっと寝ていて、2人の処刑執行人を殺しただけで死んじゃったな。。

・刀で戦う
・刀を使って敵の攻撃をかわす
・水のイメージが登場
・敵の首を狙う
・倒された敵が死の間際に過去を回想する


サギリは水の呼吸の使い手であることを確認。

それはジョークとして、伏線となっていた彼女の実力が解放されるのを見れたのは良かった。

敵に対する慈悲の心を忘れてる。

もうすぐ画眉丸と組んでヒノカミ神楽をやるぞ

サギリは炭治郎たちと一緒の方が落ち着くと思う。

画眉丸は火を使うからネズコだな。

鬼滅の刃はサギリをパートタイムの水柱として雇うべき。

陸郎太は子供の頃から怪物だったのか。ずっと食べ続けていた。。

画眉丸は今回は本物の敵を相手にした感じだったね。

陸郎太をどうやって捕まえたのかが気になるわ。 寝ているところを檻まで運んだのかな?

一酸化炭素中毒のところで急に科学的になったところがちょっと面白かったw

科学的に言ったら、あんな大きな人間は自分自身の重みに耐えられずに崩れてしまうんだけどね(笑)

急にナレーター登場

笑えたけど、ちょっと奇妙だった。これが続かないことを祈る。

同じこと思った。これまで使ってた?このトリビアのためだけに登場させたの?ってw

1話目ではかなり出てる。

このアニメは頭が良いのが好き

ユズリハが登場するたびに好きになっていく...

カップ数が登場するたびに増してると思うんだよな

画眉丸は自分の応援女子までいて裏山

あの応援は面白かったね(笑)

MAPPAはファイトシーンの制作に手こずっているようだな。 チェンソーマンでもそう思えるところはあった。 呪術廻戦ではうまくやってほしい。。

アニメーションはちょっと奇妙な感じはあったね。 なんらかの問題を抱えているのは明らか。 ただ全体としては素晴らしいエピソードだったね。

アニメーションの問題点を挙げる人がいるけど、自分のようなカジュアルな視聴者は普通に楽しんでいるよ。

最後のシーンを見て、この島に宝を探しに行ってもいいと思った。

この島で凄い数のセ○クスが行われているかもしれない。

あの2人がヤルたびに化け物が生まれている説。

最後のユリは素晴らしいデザートだった。。


やはり最後は気になりますね😅