アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これは想定外...」アニメ”地獄楽”最終回(第13話)感想

 

 



 

アニメ『地獄楽』第13話「夢と現(うつつ)」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

アニメ「地獄楽」第13話

タイトル:夢と現(うつつ)

放送日:2023年7月1日

概要:全ては亡き弟弟子の無念に悔いるため――士遠は己が命を懸け、怒りの刃を牡丹(ムーダン)へ振るう。大切な者たちが倒れる中、佐切は皆で共に帰れることを願う。だが、その想いを裏切るように、画眉丸にはある異変が起きていた。

配信Amazonプライム・ビデオ「地獄楽」

アニメーション制作:MAPPA

原作地獄楽

作者:賀来ゆうじ

作者の過去作品

アヤシモン

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

67

4 (Great)

21

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

5

1 (Bad)

5
 

海外の反応

シオンは超クールだね。 最後なんだからもっとアニメーションは頑張って欲しかったが、それでも興奮したよ。素晴らしいシーンに音楽もあった。 そして彼の声優の演技も素晴らしかった、あれは気合の入った演技だったね。

彼がリベンジと言ったところがフラグっぽくて怖かったけど、ちゃんと生きていて、テンザのリベンジもして、嬉しかったね。

作者がこのキャラを好きだって分かる瞬間が大好きなんだよね。 シオンは異常なまでにクールで魅力的に描かれてる。

最高のエピソードだったな!

シオンが全ての呼吸を使った!!

佐切「舐める必要あります?」

杠「ないよ」(舐め続ける)

ユズリハのあれは俺もやってもらいたい...

少なくともセンタは好きなことをして、憧れのユズリハのことを思いながら死ぬ事ができたね。。

憧れの女性の腕に抱かれ、その言葉を聞きながら逝けるなんて最高の最後だろう。

ガビの嫁が幻想だと...それはダークすぎるだろ...

え?ガビの嫁の話は全部が幻なのか?まったく想像してなかったぞ。。 そうなるとガビ・サギリカップルが実現するかもな。

画眉丸の嫁は2次元嫁だったのか?

俺と同じじゃねえか

画眉丸の嫁が幻想だったというのが本当であって欲しくない。 リアルじゃないなら、顔に傷がある設定なんてありえるか?

でも不死身の長はフェイクだろうな。

ユズリハは画眉丸を応援したい人として見ているんだね。 ただ妻の元に帰って欲しいんだ。

このアニメは、キャラクターが抱える矛盾というテーマがいいね。 妻を深く愛する心のない殺人鬼、人を殺めたくない処刑人。

必要なものを持ってないからといって、出来ないわけじゃないと教えてくれる。

画眉丸と佐切のロマンスを描こうとしているような気がするから、たぶん妻は死んでいるんだと思う。

ユズリハが、なぜか新しい服も胸元ざっくりなの好き


ちょっと胸が見えてるんだよね、 なぜかそこだけは変わらないw

最重要部分は変えられない。 ファンが怒るからな。

2期が本当に楽しみだ。 波もあったけど、1期全体を通して凄く楽しめた。

同じく。凄く新鮮なストーリーで最初から最後まで楽しかった。 傑作というのは言い過ぎだが、とても楽しめるショーだよ。

最終話としては今期一番好き。 謎や今後の楽しみを残して、ほんとに良い終わりだったと思うよ。

MAPPAがやってくれたな。 このエピソードのアニメ化は素晴らしかった。

ファイトシーンもシーズン全体も素晴らしいフィナーレだった。

本当に楽しいシーズンだった。シーズン2も楽しみだ。

関連

ハマる人続出!?アニメ地獄楽のOP「W●RK」の海外反応 

 

良い最終回でしたね。続編も楽しみです☺️

 

www.youtube.com