アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この展開は予想してなかった...」地獄楽 第8話の海外反応

 

アニメ『地獄楽』第8話「弟子と師」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第8話

タイトル:弟子と師

放送日:2023年5月20日

概要:「クズ」と呼ばれていた。そんなガキに侍の誇りを与えてくれた先生がいた。そして、心の底から守りたいと思う人ができた。だから、自分は――典坐は刀を振るい続ける。

 

Amazonプライム・ビデオリンク

 

PV

www.youtube.com

原作

 

アニメーション制作:MAPPA

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

70

4 (Great)

11

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

9

1 (Bad)

9

 

反応翻訳元

海外の反応と感想

テンザ!Noooooooooo😭

画眉丸と佐切のところがメインだって分かってるけど、ヌルガイ・テンザの関係も面白かった。 テンザが時間を稼ぐために、敵をボコボコにするシーンはクソかっこよかった。 RIPテンザ。。

結婚式を想像しているシーンは辛かった。。

少なくとも、最高にかっこいい退場の仕方ではあった。

スイスチーズのようになるキャラクターが週に2人も出るとは思ってなかった。。

海外「なんて母の日だ!」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第6話 - アニメリアクト

なんて事だテンザ、、もう2、3話は生き残ると思ったのに。。

ビーチで結婚の話をしていたのは巨大な死亡フラグだったな。

あいつがこんな形で死ぬと思ってなかった。 この島を脱出する数少ない人間の1人になると、ちょっと思ってたんだけどな...

OPで彼が血まみれで倒れていたのは、盛大なネタバレだったのか... 

これって誰が生き残れるんだ? メインのグループとあの女の子くらいしか思い浮かばない。

人生全部回想したら、こうなるよ。

これは予想外だった。シオンが死んで、2人が逃げきると思っていた。 この新しいペアがどうなるか楽しみだが。

テンザ😭

彼のために生き返るって設定があってほしい。

残酷で悲しい。テンザには生きて欲しかった。 このアニメはプロットアーマーがあまりないようだから、今後誰が生き残るのか気になる。

プロットアーマー(plot armor)とは、主要キャラクターが窮地に陥っても不自然に助かる展開を揶揄した言葉である。

今回のテンザは凄かった。 この島の神は、多くのキャラクターを葬り去りそうだね。

このアニメは残酷だね。 テンザは友達のために犠牲になる漢だ。RIP

あの性別不詳者は植物で再生してる? もう島ごとを燃やしてしまおう。

テンザが師匠の目が見えないからベルをつけてるがかわいい。 

これは良くみつけたな

泣いた...

RIPテンザ

テンザは自分を犠牲にして師匠とヌルガイを逃した。
ヌルガイとテンザは素晴らしいカップルになったと思ったけどな...

この作者が大好きだよ。

2話でテンザが好きになったのによ...

8話目だけど、一度もOPをスキップしてない。

www.youtube.com

この曲は本当に最高だね。

良いOPだけど、EDの方が好き。

www.youtube.com

今日はヘコむ事が多いな。。

テンザはチャンピオンとして逝ったな。


テンザを惜しむコメントでいっぱいでしたね。。