アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんて母の日だ!」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第6話

 

 

アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第6話「柱になるんじゃないのか!」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第6話

タイトル:柱になるんじゃないのか!

放送日:2023年5月14日

 

アマゾンプライムビデオ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

 

PV

www.youtube.com

 

原作

 

アニメーション制作:ufotable

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

60

4 (Great)

11

3 (Good)

9

2 (Mediocre)

9

1 (Bad)

11

 

反応翻訳元

海外の反応と感想

最高の母の日のエピソードだったな(笑)

その通りだね。かなり母親にフォーカスしたエピソードだった。

最終的にダークなどんでん返しもあったけど(笑)

Ufotableは母の日のダメージをマックスにするために、このシーンをどこで描くか計算してたな。。

父親に虐待されながらも、働き続ける強い母親が、最後は子供を殺し、生き残った子供に殺されてしまうという、とんでもない母の日のエピソードだった(笑)

今回のエピソードでの一番の驚きは、12歳のサネミの声がマリアナ海溝よりも深かったことだ。

サネミはクソ親父になかった男らしさ全てを持って生まれてきたようだ。

玄弥:鬼のような姿で炭治郎の首を絞める

炭治郎:わかった。玄弥のために何でもするよ(^_^)

玄弥はハーレムアニメのツンデレキャラだねw

ゲンヤは炭治郎の性格の良さを知らなかったんだな(笑)

炭治郎が本当に強くなっていて嬉しくなる。

ネズミみたいに逃げる五番目が面白すぎたw

反天狗「血気術、女のように身を隠す」

かなり効果はあったけどなw

反天狗「血気術、女のように逃げる」

ゲンヤとサネミはとんでもない過去があったんだな。 母親がかわいそすぎる。。

これを母の日に放送するのもスゲえな...

ゲンヤにハグしたいと思ってるのは俺だけ?

ゲンヤの声優は素晴らしかった。 最初はただの不快なキャラだと思っていたけど、言葉を話すごとに、彼の必死さや虚無感を感じた。

ゲンヤが鬼なのか何なのか教えてくれ! ゲンヤの体はどうなってるんだ?

最後スイスチーズみたいだったぞ?

めちゃくちゃ興味があるね。 首を再生出来ないとか言ってたから、鬼なんじゃないかと思ってるけど。

あれだけ回想シーンがあったのに、何一つゲンヤの鬼の呼吸のことが分からない。。

ゲンヤは呼吸を使えないって言ってたろ。

あそこで終わるの!?!?!?!?

刀を振る途中で終わるなんて酷すぎる!!

鬼滅の刃へようこそ 遊郭編も毎回こうだった。

中毒性を持たせるためだからね。

この感じは絶対首は切れないやつだね。

あれはドラゴンボールレベルの攻撃の引き伸ばしだな...

このアニメ大好き。

なんでこの回を母の日に放送しないといけないんだよ。

Ufoの馬鹿野郎。これ以上待ちきれねえよ...

エピソードを毎回5分で終えるのやめてくれない?


みんな続きが気になってますね😅