アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第11話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」の海外反応をまとめました。
反応翻訳元◉
引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第11話
タイトル:繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ
放送日:2023年6月18日
あらすじ:蜜璃が憎珀天を食い止めている隙に半天狗の本体を追う炭治郎、禰豆子、玄弥。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く3人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ出した半天狗を追う炭治郎たち。逃げ惑う半天狗に痺れを切らした玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛びかかる
アニメーション制作:ufotable
原作:鬼滅の刃刀鍛冶の里編
海外の反応と感想
最高のハッピーエンドだ😭
本当にネズコは死んじゃうと思った。。
無惨のターゲットになってしまったけど、生きていて嬉しい。
ネズコが太陽を克服する事をネタバレされずに観れたのが驚きだった。
でもなぜかネズコは箱に戻ってるけど(笑)
みんなが無事だと分かるまでの俺
ネズコは本当に死んじゃうと思った。。 あそこは衝撃的だったね。
俺は泣いてた...
ホントに。ネズコの回想が入った時はこれは本当だと思った。
完全に騙されたね。
そうなんだ!無事だとわかった時は泣いたよ。
炭治郎とネズコのくだりは大泣きしてた...
炭治郎の声優はSクラスだね。ネズコを庇うシーンでの息遣いは、アニメで観た最高の声優の演技だった。
作者は間違いなくトロッコ問題を知ってるね。
炭治郎の涙にはいつも泣かされるよ...
炭治郎を昇進させてくれよ!
なんで無惨は太陽を克服したとわかったの?
反天狗の目を通して見たんだろ。 シーズンの最初のところで無惨は妓夫太郎の戦いの詳細を知っていたよね?あれと同じ事だと思う
無惨の医者は無惨に何を与えたんだ?
あの医者が1人で人類を危機に追いやったじゃないか。
これ。同じこと考えてたよ(笑)
無惨が彼を生かしていたら、どれだけの無惨が誕生してただろう...
無惨がとんでもないことをしておきながら、ちゃんとドアは閉めるとこ好き。
99%炭治郎の方にフォーカスして、蜜璃をほとんど描かない判断には失望した。
これでシーズンが終わったけど、アニメ派の人は全体を通して見てどう思ったの?
妙なペースで進んでいたけど、ファイトシーンやアニメーションは素晴らしかった。個々に焦点を当てて、それぞれの柱のカッコ良さを描いたのは良かった。 最終話も最高だった。
全体で見たら平均点。最終回は素晴らしかった。
かなり好き。
素晴らしいフィナーレだった。 しかも無惨の過去まで見れるなんてね。
素晴らしいシーズンの締めくくりだった。 ただ一番のどんでん返しのところでネタバレくらってたのが悲しいw
ここまでペースの問題はあったけど、今回はパーフェクトなエピソードだった。声優の演技とドラマチックな静寂で涙が出た。自分も長男だから、炭治郎に共感出来るし、日本語声優の人が素晴らしすぎたよ。
がっかりなシーズンだと思っていたけど、今回は素晴らしかった。 ネズコが太陽を克服するという、どんでん返しは凄く良かった。
このシーズンが嫌いな人がいるのは知ってるが、素晴らしいフィナーレであったことを否定する人はいないだろう。
蜜璃のファイトシーンが少なかった事以外不満はないね。 次のシーズンが楽しみだ!
人生で一番短い50分だった...
関連
海外「蜜璃を振っただと!?」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話 - アニメリアクト
海外「現地で見たかった」あの日本アニメがニューヨークで大型ビジョンジャック - アニメリアクト
何かと不満の声が多かったシーズンですが、やはりこのフィナーレは概ね好評だったようですね😅