アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメの殿堂入り」ゴールデンカムイ4期 精子探偵の海外反応

 

アニメ『ゴールデンカムイ』4期 第12話(第48話)「発射」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

ゴールデンカムイ4期 第12話(第48話)

タイトル:発射

放送日:2023年6月19日

概要:房太郎が客室にいる間、彼と手を組むかどうかで杉元と白石の意見は分かれていた。難色を示す杉元に対し、提案に乗ることに前向きな白石。だが杉元の荷物を見て自分が標的だと気づいた房太郎は、戻るなり二人を始末しようとする。アシリパがそれを防ぎ、再び戦闘状態となる杉元と房太郎。木の枝にぶつかって川に落下したあとも戦いは続き、房太郎は杉元を川底に引きずり込む。水中での活動に長けた房太郎を相手に杉元の勝機はッ!?

配信アマゾンプライムビデオ

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

原作ゴールデンカムイ

作者:野田サトル

作者の過去作(DMMブックス)

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent

86

4 Great

14

3 Good

0

2 Mediocre

0

1 Bad

0

 

海外の反応

さっきこの回を見たところなんだが、あれは幻覚を見ていたとしか思えない。。

あのバトルは本当にあったのか?

アニメ史上最高のファイトシーン。

今後これ以上のファイトシーンは出てこない。

次のクランチロール・アワードで表彰されなかったらサブスクやめる。

クランチロール:アメリカのアニメ配信会社

これは芸術だ!

今日がアニメの史上最高の日

俺は何を見てしまったんだ!?

彼とまったく同じ事思った

「何なんだこれは!?」

子供の頃にボーボボを観ていたら、メインキャラが鼻毛を武器に戦うシーンがあった。

それがアニメで最も奇妙な武器だと思っていたけど、今日でそれは更新された。

アニメ史上最高のエピソード。 これを超えるものは存在しない。

あのシーンのクリップが投稿されるのが楽しみだねw

楽しみだね。このシーンを観せることで、やっと1人の友達にゴールデンカムイを最初から観せることに成功した。 多くの人がこれを観たら続くと思う(笑)

まさかこのバトルがアニメ化されるとは思わなかったw

あれを見てしまった菊田は可哀想だなw

それと杉元を救おうとした白石のところも爆笑したよw


熊とのセ○クスシーンもあったんだし、彼らが「これは見せられない」と思うところは存在しないのだろ。

そこはカットしたよ。OVAにしないといけなかった。

ゴールデンカムイでもうヤバいシーンはないと思ったら、宇佐美がジャックザリッパーの模倣犯の精子を調査、その後にオ○ニーバトル。

もう何と言ったらいいのか分からない。とにかくこれを見ている時にご飯を食べなくて良かった(笑)

そのクレイジーさで、このエピソードはゴールデンカムイで一番のお気に入り回になるかもしれない。今期だけなら間違いなく一番のお気に入りだ(笑)

目に入って病気にならないことを祈る。

今回はアニメの殿堂入りだな🤣

あのバトルをアニメ化してくれて嬉しい。

杉元を心配していることを房太郎に指摘され、頬が赤くなるアシリパかわいい。。

これは熊野郎とサウナ回以上のぶっ飛んだエピソードだな。。

俺もゴールデンカムイを観る時が来たようだ。

このアニメは俺を驚かせることをやめない。

関連

海外「ヤバすぎるエピソード...」ゴールデンカムイ第4期 第8話の海外反応

ゴールデンカムイ4期 第10話の結末に安堵する海外反応 

 

やはりあのバトルシーンにコメントが集中してました😅