アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ヤバすぎるエピソード...」ゴールデンカムイ第4期 第8話の海外反応

 

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期 第8話(第44話)「ヒグマ男」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

 

ゴールデンカムイ 第4期 第8話(第44話)

タイトル:ヒグマ男

放送日:2023年5月22日

概要:北海道に到着後、宗谷地方にあるアイヌコタンで世話になった杉元たちは、雨竜川で砂金が採れるとの情報を得る。だが付近には人を殺した熊・ウェンカムイも出没しており、何人もの砂金掘り師が犠牲になっているという。当座の路銀を稼ぐため現地に向かった杉元たちは、そこで遭遇した砂金掘り師の平太の教えを頼りに砂金掘りを開始する。そんな折、ウェンカムイが近くにいると言い出した平太がひとりで姿を消す事態が起こり……!?

ゴールデンカムイ 第4期 PV

www.youtube.com

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent

69

4 Great

26

3 Good

5

2 Mediocre

0

1 Bad

0


海外の反応

俺は何を見てしまったんだ??

こういう一回限りの変態回好き。

ゴールデンカムイの歴史の授業と異常者が登場する回は大好き。

この回はヘイタの幼少期から始まる映画に出来る。

これどちらがより怖い?

・女性の体にヘイタの顔

・熊の体にヘイタの顔


このアニメは俺を驚かせ続けるね。
ヘイタが信用できないって事は初めから分かっていたけど、他のキャラクター全員が彼の頭の中にしかいなかったとはね。。

白石が女性に何の反応もしなかったところで気が付くべきだった。

>> 白石が女性に何の反応もしなかったところで気が付くべきだった。

確かにこれが一番わかりやすいヒントだったね。

熊に変装して人を食ってるのが一番怖かったわ。 本当に動物になってた。

>>これどちらがより怖い?
歯がむきだしのアシリパはどう?

奇妙なエピソードすぎてジョジョを見てるのかと思った。

ゴールデンカムイは常に狂気じみている。俺はシトンがクマをレ○プするのを見てからは、どんな奴でも見る準備ができている。

な、なんだと?
どこでだ?なんで?

4つ目のOVA「支遁動物記」だよ。

木を登ってレロレロするヘイタが気持ち悪すぎた...

ワイフにキスしてたんだね。

あれはヤバかったw

凄く奇妙な体験だった。これだからこのアニメは素晴らしい。

白石は刑務所にいて、彼のことを知らないのか??

彼は全ての囚人を把握しているわけじゃない。 同じ牢屋にいたヘンミやニヘイなんかしか知らない。

石田彰は異常者を演じるのが上手だね。

白石が女性をナンパしないところで何かあると思った。

悲劇的なエンディングの素晴らしいエピソードだった。

特にヘイタの死に際のシーンは、なぜ彼が最高の声優の1人であるか見せつけたね。

ずっとトリップしているような感覚だった(笑)

本当に素晴らしいエピソードだったよ。

これぞゴールデンカムイってエピソードだった。

しばらく離れていたから、ゴールデンカムイのヤバさを忘れてた...

関連記事

海外「面白すぎるw」ゴールデンカムイ 第4期 第5話「シネマトグラフ」

海外「なんでこんなに面白い!?」ゴールデンカムイ4期第2話 海外の反応


ゴールデンカムイらしい回でしたね😅