アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ついに戻ってきた!」ゴールデンカムイ第4期 第7話の海外反応

 

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期 第7話(第43話)「樺太脱出」の海外反応をまとめました。

 

 

ゴールデンカムイ 第4期 第7話(第43話)

タイトル:樺太脱出

放送日:2023年5月15日

概要:大泊で鶴見中尉と対面した杉元一行。もっともらしい口実でアシリパを杉元たちから引き離そうとする鶴見中尉だが、その魂胆に気づいたアシリパはアイヌの未来についての考えを問い、アイヌのために金塊が使われないのなら協力を拒むと言い放つ。彼女の態度に対し、額から髄液を垂らしながら笑い出す鶴見中尉。異様な光景を前に周囲の者がたじろぐ中、アシリパが空に向けて矢を放ち、彼女の意図を感じ取った杉元も行動を起こすッ!

 

ゴールデンカムイ 第4期 PV

www.youtube.com

 

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent

85

4 Great

10

3 Good

0

2 Mediocre

0

1 Bad

5


反応翻訳元

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

 

海外の反応

ヒンナ、ヒンナ。 ついに帰ってきたぞ!!

このスレ見るまで、ゴールデンカムイが戻ってきたことに気が付かなかった。

ずっと待っていたぞ!!!

ついに戻ってきああ!!!

ついにゴールデンカムイが帰ってきたか。これは一度見返さないとな。

ゴールデンカムイは何が起きてるか分からないけど、キャラとアクションが面白いから見続けているアニメ。

ゴールデンカムイとヴィンランドサガが同じ日に続けて見れるなんて最高だな。

鶴見はもう嘘つく気もないな。あの脳汁を見ろ...

やはり白石だけは矢に当たってたか(笑) 

アシリパと杉元が矢を使って逃げたのは良かった。可哀想な白石は頭に矢を受けてしまったが(笑)。

鯉登とその仲間が杉本を倒せると思ったのは面白いね。彼はただの杉元じゃない、不死身の杉元と呼ばれているんだぜ。

杉元とアシリパの関係は素晴らしいね。彼は長い間彼女を見守ってきたが、今度は彼女が彼を守る番だ。

そして、どうやらお気に入りの狙撃手も追跡しているようだな。

あのファイトシーンは、短くても一瞬で杉元が不死身であることを思い出させたね。

杉元の不死身ぶりを見てるアシリパの目には、恐れが見て取れる。 彼女は杉元を守りたいんだね。そこが凄く好きだった。

久しぶりに杉元が、なぜ不死身と呼ばれているのかを見せつけたね。

アシリパは永遠にベストガール。

鶴見から漏れ出る脳液はいつ見ても不快だね。

杉元のバトルは相変わらず凄惨だね。頬に刺さったナイフのシーンにはゾッとしたよ。 

おっと、オガタが彼らを尾行しているようだな。。

ゴールデンカムイが戻ってきて本当に嬉しい。 それにしてもこんな強烈な回でもユーモアを忘れないね。「脚を撃ったか?...よくやった」 ここは笑ったw

谷垣ニシパはベストガール。

メイングループから外れて悲しいが、目的が違うだけで、みんなに信頼されているのが嬉しい。

俺の中のメイングループにはずっと入ってる❤️

とんでもないリスタートのエピソードだな。杉元がいきなり最高のパフォーマンスを見せてくれた。やっぱり杉元が次元が違う。

レッツゴーアシリパ!!

4ヶ月ぶりだな。ついにゴールデンカムイが帰ってきたか。

去年の冬は夢中で観ていた。この日を待ちに待っていたよ。

嬉しいね。お気に入りの漫画なんだ。

このOPを長い間待ってたよ。最高だよな。

帰ってきてくれて嬉しい...

EDが流れると鳥肌が立ってしまう希少なアニメの一つがゴールデンカムイだ。最高のシリーズだね。

ヒンナ、ヒンナ! ゴールデンカムイが戻ってきて幸せだ!


海外ファンも新しいエピソードを待ちに待っていたようですね☺️