アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

ゴールデンカムイ4期 第10話の結末に安堵する海外反応

 


 

アニメ『ゴールデンカムイ』4期 第10話(第46話)「完璧な母」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

ゴールデンカムイ4期 第10話(第46話)

タイトル:完璧な母

放送日:2023年6月5日

概要:大泊で杉元たちと行動を共することができなかった谷垣。彼は鶴見中尉からインカラマッが自分の子を宿していると知らされ、解放する代わりにアシリパを連れ戻すよう命じられていた。だが北海道に戻った谷垣は、インカラマッとこれから生まれてくる子の傍にいる道を選択。彼女が入院している病院を突き止め、ついに二人は再会を果たす。しかしそこに見張り役の月島が現れ、鶴見中尉の命令を反故にした谷垣に銃口を突きつけるッ!

配信アマゾンプライムビデオ

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

原作ゴールデンカムイ

作者:野田サトル

作者の過去作(DMMブックス)

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent

87

4 Great

7

3 Good

7

2 Mediocre

0

1 Bad

0


海外の反応

立派なイチモツだ!

恐ろしいほどデカい

信じられないほどのイチモツ

インカラマッは仰向けだったから、娘だっていう予測だったのに、谷垣は緊張しすぎて忘れてたんだね(笑)

意外すぎる素敵な話回だった。

そうだね。鼻のない男が説得されるまではめちゃくちゃ怖かったけどね。

谷垣とインカラマッがハッピーエンドを迎えて本当に嬉しい。

谷垣が家族のために自分を犠牲にするんじゃないかと恐れていたけど、鯉登が救ってくれた。 これだけクレイジーな展開とアクションがある中で、良いタイミングでロマンスを入れてくるのがこのアニメの凄いところだ。

今回はヤバかったね。 このアニメで絶対死なないのは3人しかいないと思ってるから、ダークエンドになるんじゃないかと心配していた。 鼻がない男が逃げる2人を撃った時は絶対助からないと思った。最後の最後まで2人が生きていられるか安心出来なかった。

素晴らしいエピソードだった。 ファイトシーンと妊婦の存在は緊張感が半端なかった。

鯉登は登場時とは別人のようになったね。

あのクレイジーな鯉登が話の分かる奴になるとは信じられない。

最高のカップルの再会!!そして赤ちゃんも生まれた! ハッピーエンドを迎えて嬉しいよ。 こういう展開のアニメは最近少ないんだよな...

今回は目が離せなかったね。 月島はビーストだ!

これが今期一番好きなエピソードかもね。 この素晴らしいショーから離脱させたシーズン1のCG熊がいまだに許せない。

わかりやすいCGを使ったのはそこだけなんだけどね。

ブルーレイでは直したのかな?

以前よりかなりペースが早くなった気がするね。 素晴らしいエピソードではあったけど、こんなペースだったか?

結局インカラマッの妊娠は本当だったのか! そして無事に生まれて嬉しいよ! 鯉登が月島を説得してくれて安心した。彼と家永は命の恩人だ。

きっと家永も回復してくれるだろう。

本当に良い回だった。でも家永は回復しないと思うな... 悲しいけど、サイコドクターが子供のために犠牲になるところはカッコよかった。

おそらく彼は自分で自分の怪我を治す

みんなハッピーエンドと言ってるが、家永を忘れている...

なんて素晴らしいエピソードだろ。 まさか鯉登が鶴見の命令に背くとはね。 彼の素晴らしい成長だ。

鶴見を裏切らずに命令に背こうとする姿勢が好きだった。 今でも彼は鶴見に対して忠誠心があるけど、彼自身のために決断を下せる男でもある。

今さらだけど、ED良いよな

ゴールデンカムイのテーマソングはいつも良いね。

関連

海外「ヤバすぎるエピソード...」ゴールデンカムイ第4期 第8話の海外反応

海外「ゾッとした...」ゴールデンカムイ4期 第9話の海外反応 - アニメリアクト

 

やはりダークな展開になることを心配していた人が多かったようですね😅

最高の結末でした。