アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これがゴールデンカムイだw」4期第3話”硫黄のにおい”

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期 第3話(第三十九話)の海外反応をまとめました。

 

アニメ『ゴールデンカムイ』第4期

『ゴールデンカムイ』 は、野田サトルによる日本の漫画・アニメ。

明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトルを描く。

 

www.youtube.com

 

第4期ストーリー

杉元とアシリパの新たな旅が始まる!! アイヌから奪われた金塊を巡る生存競争サバイバル、新章開幕ッッ!!! 極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシリパが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシリパが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシリパの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシリパ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか?一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び過熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!

ゴールデンカムイ 第4期 第3話(第39話)

タイトル: 硫黄のにおい

放送日:2022年10月17日

概要:

第七師団御用達の登別温泉を訪れた宇佐美と二階堂は、そこで療養生活を送っていた菊田特務曹長と有古一等卒に接触する。同地には情報収集のために按摩に扮した都丹とその仲間たちが出入りしており、菊田と有古は雪山を行き来する不審者の存在から彼らの正体に迫りつつあった。そのことを知った都丹は、自分たちのほうから打って出ることを決断。不審者の捜索に出掛けた菊田と有古を待ち伏せ、夜の暗闇に紛れて襲撃を掛けるッ!

 

ゴールデンカムイをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 85
4 Great 0
3 Good 8
2 Mediocre 0
1 Bad 8

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/y6jxsp/golden_kamuy_season_4_episode_3_discussion/

 

海外の反応

最初の宇佐美が面白すぎたw

股間に流れ落ちるお湯が当たるのを楽しんでたw

菊田に話した後で、すぐまたやるカオスな展開w

それと菊田も尻に水を当て出したのは意外だったね、そんなキャラには見えなかったからw

このシーズンのエピソードは最初の流れがヤバいw

こんなショー他にはないねw

俺の推しが温泉を満喫してたw

後ろで、バカなことやってる奴らがいて、セリフが頭に入らない…

でもこれが俺たちが見ているアニメなんだな…

「金玉が左右入れ替わる!!」 こういうのを毎週楽しみにしてる(笑)

このシーズンは急ぐんじゃないかって心配してたけど、どうやらそうはならないみたいだ。

そうだね。自分のペースでやりながら、シーズン3でスキップされたところを描いてる。 これから原作の全てをアニメで描いていくなら素晴らしい作品となりそうだよ。

宇佐美が流れ落ちる湯に打たれて、うめき声を上げる。

杉元が白石の口に食べ物を吐く…これがゴールデンカムイ

宇佐美はガチの変人だ。鶴見や尾形や二階堂がいる第七師団の中でも一番のだ。

変人の中に尾形を入れるのはおかしい。 アニメの尾形はかなり普通の人だ。

彼はケツから水を飲んだのか?…

菊田は多才な男だ。

二階堂を驚かすために、ひっそり水を口に含んでいて、ただケツから飲んでるように見せただけだろう。

ただし、これはゴールデンカムイだ。

誰にも真実はわからない…

かなり説得力があって、現実的だが、これはゴールデンカムイ。

おそらく間違っているだろう。

タトゥーの男は土方に情報を渡そうとしてたの?

土方もタトゥーを探してたんじゃないのか? ちょっと混乱してる。

目の見えない男のことか?彼は2シーズン前に土方と組んでる。

マイナーキャラだから見逃しがちだけど、彼は土方のチームだ。

そうか!まとめ動画でもあればいいのにな。かなり忘れてる。

エコーロケーションの男が帰ってきたな!! 彼をまた見れるのか気になってたんだ。

杉元が母鳥が餌を与えるように白石に食べ物を与えたのはキモかったw

杉元の白石への口移しのところwww

ラッコ鍋の話よりもやばいなw

ここのアニメ化って前にやらなかった?それとも順番が入れ替わってる?

漫画とは順番が入れ替わってるね。 シーズン3は尾形が逃げて、杉元とアシリパが相棒の契約を更新するとこで、終われるように、短い話をカットしてた。

シーズン4の序盤はそのカットしたところをやってる。

過去最高に変な回だったね。

最高レベルのコメディーだ。

シーズン4のエピソードは素晴らしいね。 ただ主人公達がいない気がするな…

またしてもゴールデンカムイらしいエピソードだったな… w

ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

全体的にゴールデンカムイらしいエピソードだったという感じの反応でした(笑)

ただ評価のところを見てみると、一話目と二話目には0%だったBadが8%もありました。理由はわかりませんが、ちょっとやりすぎたのかもしれませんね(笑)