アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「本当に楽しみだ!」映画スラムダンクのポスターが公開



今年12月3日に公開される人気漫画「SLAM DUNK」を映画化する新作アニメ『THE FIRST SLAM DUNK』の、原作者・井上雄彦さんによる描き下ろし本ポスタービジュアルが公開され海外ファンの間でも話題となっていたので反応を翻訳してみました。

 

 

こちらそのポスター


 

 

参照元

slamdunk-movie.jp

反応翻訳元

Official poster for 'The First Slam Dunk' illustrated by Takehiko Inoue : movies

'The First Slam Dunk' Movie New Key Visual : anime

 

海外の反応

ついに最高の少年バスケ漫画が帰ってきた!

漫画は本当に最高だった。 これは楽しみ。

本当に“傑作”という言葉当てはまる作品だよね。

とても懐かしい気持ちだね。井上が描く湘北メンバーだ。

これ楽しみなんだよな。

でもバガボンドのアニメ化もお願いしたい。

今日オープニングテーマを聴いてたとこだ。 このショーは最高!

スラムダンクが帰ってくる!!

天才が帰ってくるな!

もう一度スラムダンクを見たくなってきた。

これってアニメか漫画を見ておいた方がいいのか?

アニメは見た方がいいかも。 まだアニメの続きか、オリジナルなのかも発表されていない。 ただ、予告を見る限り、アニメの続きっぽいからね。

リメイクではなさそうだね。 本当にどんなストーリーか想像できない。井上が関わるってことは知ってるけど。

アニメが終わったところからだと思うけどね。 たぶんインターハイの一試合目をやって、第二弾で山王戦をやると思う。

なんかアメリカナイズされてないか???

ドラゴンボールにワンピースの次はスラムダンクだ。東映は今年よくやるね。

最近バスケアニメを見たんだ。コロクのバスケとかなんとかってやつ。 主人公はおとなしくて小さいんだけど、パスが上手いんだ。そのパートナーにこのポスターのキャラみたいな赤髪のアメリカ人みたいな奴がいるんだけど、2人は親戚か何か?そのアニメとこの映画は同じシリーズだったりするのか??

違うシリーズだね。赤い髪のキャラはカガミって言って、このポスターの赤髪の桜木を思い出させるキャラだね。

アニメーションを本当に見せないな。CGだから見せないんじゃないのか??

これとトライガンがリメイクされるのを見てると自分が年をとったと思うね(笑)

昔読んでからしばらく経つね。これが初めてのめりこんだ漫画だった。

最後の2試合を描いて欲しね。 最近漫画を読み終えてSLAM DUNKロスなんだ。

漫画を読み終えた時泣いた...

 

 

このポスターを見て、花道の履いているバッシュのタイプから、やはりインターハイを描いた作品になるのでは?という考察もあるようですね。

11月4日の20時から、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで、新情報を発表する配信もあるようなので、そこでの新しい情報が楽しみです。

 

www.youtube.com