アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「感動的!」THE FIRST SLAM DUNKのOPに対する海外の反応

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のオープニング主題歌The Birthdayの「LOVE ROCKETS」に対する海外の反応をご紹介です。

 


 

The Birthday - LOVE ROCKETS【MV】(映画『THE FIRST SLAM DUNK』オープニング主題歌)

www.youtube.com

 

海外の反応

()内は言語。なしは英語。

アニメ史上最高のオープニングだったね。

キャラクターがゆっくりとスケッチされて、コートに向かって歩いていくんだよね。

めちゃくちゃ良い曲! 過去最高のアニメーションと曲だよ!

圧巻だったオープニングの音楽だ!

主人公達がスケッチされて歩いていくシーンは心がワクワクしたよ。 (韓国)

スラムダンクで知ったバンド。年をとってもこんなに素敵にロックを表現できるというのが驚きですね。素敵なOP曲をありがとうございます! (韓国)

テレビ版アニメも宝石のような名曲が多かったが、 今回の劇場版のテーマ曲は、その曲が思い出せないほど良いですね。 (韓国)

この曲は本当にいいです(中国)

この曲は驚くべきことに、両方のチームに合っていた。 30年前の感動を蘇らせてくれる素敵な曲に感謝します!(韓国)

説明することは難しいけど、この曲はスラムダンクにパーフェクトにフィットしていた。

イントロで鳥肌が立ったよ。めちゃくちゃスラムダンクに合ってたね。

この音楽で私の10代の頃の感情が目覚めている。今この瞬間、日本人、韓国人、中国人に国境なんて存在しない。私たちはスラムダンクのファンでスラムダンクを愛し、この音楽を通じて10代の頃の情熱で溢れている。 (韓国)

スラムダンクと凄く合っていますね。音楽はとても良いです! (韓国)

音楽に感動!!!本当に狂うようにいい。 レジェンドバンド❤️ (韓国)

鉛筆のスケッチで5人が歩いてくるとき、映画館のすべての人達が歓喜していることを確信した。 (韓国)

映画を見てここに来ました。 これはジムで聴く音楽のプレイリストに入れます!

いい音、低音がすごい!、リスナーはさまざまな国から来ますが、私たちは皆「スラムダンク」が大好きです (中国)

韓国でいよいよ今日公開されました。この曲が流れるオープニングに感動しました。2回目も行きます。(韓国)

映画館でこの曲と映像を見てすぐに鳥肌が立った (韓国)

この音楽のオープニングを見たいので2回目を観に行くする (韓国)

この良いバンドを今知りました。 (韓国)

この曲大好き!

なんでこんなバンドを今まで知らなかったんだ!

 

やはりあのオープニングは、感動する人が多かったようですね😁

 

海外「頭から離れない...」映画スラムダンクED「第ゼロ感」の海外反応 - アニメリアクト