アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

ぼっち・ざ・ろっく!OP「青春コンプレックス」の海外反応

 

人見知りの女子高生ギタリストが、加入することになったバンドでの日常や成長を描いた、今期注目のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のOPに対する海外の反応をまとめてみました。

 

 


 

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」オープニング映像/「青春コンプレックス」

www.youtube.com

「青春コンプレックス」
作詞:樋口愛
作曲:音羽-otoha-
編曲:三井律郎

配信URL:https://anxmusic.lnk.to/Tytvx4

海外の反応

素晴らしいオープニング! 大好き!

今期一番好きなOPの一つ。 プレイリストにも入れておいたよ。

健全なレベルを超えてこのOPを何度も聴いてしまっているよ。 SpotifyであれYoutubeであれ、何度もリピートしてる。だって最高だもん。

0:45のアニメーションが大好き。 音楽と凄くフィットしてる。

今期で一番素敵なアニメだね。もっとたくさんの人に知って欲しい。

今期最高のOP!

最近辛いことがあったけど、このOPを聴いていたら元気が出てくる。

だから聴くのがやめられない!

凄く懐かしい気持ちになるアニメ。 高校の時にバンドをやっていたから、共感出来るシーンがたくさんある。 みんなでボッチを応援しよう!

このアニメがこんなに良いとは予想していなかったよ。

スタイリッシュで目と耳で楽しめるアニメだよ。

このアニメがメインストリームにまで来て欲しい。 日常アニメに必要なもの全てを兼ね備えている。

どこかで聴いた事があるような懐かしい気持ちになる曲だね。

けいおん!に似てる!

初めて音楽系のアニメを見たけど、コメディーもストーリーも本当に良いね。

そしてOPとEDが最高!

このシリーズは大きな可能性を秘めている。

素晴らしいOPだね。

今のところ、このアニメを凄く気に入っているよ。 OPもEDも最高だね!

このテーマと雰囲気が大好き

オープニングを見ただけで良いアニメだと分かる。 全てが大好きだよ!

自分が初めて演奏した時のことを思い出すよ。 その感覚が凄く好き。

アニメも音楽も唯一無二。 素晴らしいアニメをありがとう!

このアニメは過小評価されていると思う。 傑作だよ。

アニメの中で、もっと演奏するところを見たいね!これからのエピソードが凄く楽しみ!

最後のパートが凄くささる😭

今年最高のオープニングだよ!

ぼっち・ざ・ろっく!の曲はどれも良いよね。 やめられない!

 

アニメも劇中曲もこれからどんどん人気を集めていきそうですね。

 

こちらは第5話劇中曲「ギターと孤独と蒼い惑星」

 

結束バンド「ギターと孤独と蒼い惑星」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第5話劇中曲

www.youtube.com