アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アートだね」話題のアニメ”天国大魔境”OPの海外反応



BiSH「innocent arrogance」がテーマ曲になっているTVアニメ『天国大魔境』のオープニングに対する海外の反応を翻訳してみました。

 

引用画像 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

反応翻訳元

TVアニメ『天国大魔境』ノンクレジットオープニング映像 |BiSH「innocent arrogance」

www.youtube.com

 


海外の反応

最高のレベルのOPだね。毎回聴くと鳥肌がたつよ。

音楽、ビジュアル、全てが信じられないレベルだ。

間違いなく今期最高のOPの候補だね。

もう30回は聴いてるよ。このOPは凄く良いね。 もちろんアニメのストーリーは信じられない程素晴らしい。

このアニメの空気感を表現した完璧なOPだね。

漫画の作者はこの素晴らしいアニメを見て幸せだろうね。

今期のお気に入りのOPになったよ。 イメージ、アニメーション、色使い、どれも美しい。

このOPはユニークで面白いよね。2000年代初期のものって感じがする。ナルトとBLEACHを合わせた感じかな。レトロな感じで自分の今年のお気に入りのOPだよ。

プロダクションI.Gの全ての人が素晴らしい仕事をしてくれた。 1話目は驚異的だったよ。OPはヴィジュアルも曲も美しくて最高の出来だ。

1:08の走り出すでアウトラインがズレて、止まると元通り重なる表現が凄く好きだ。

1:03の走るところは格別だね。

1:02は鳥肌ものだね。これは神OPだよ。

ここ数年で一番のOPだね。 とてもアーティスティックで美しい。

このアニメは2023年春のベストだね。 多くの人が見逃してるのがとても悲しいよ。

このOP最高。

この曲が大好きだね。凄くミステリアスな空気感がある。

BiSHは失望させない。

このOPを作ったアニメーターとディレクターに敬意を表したい。

初めて聴いた時からずっと頭の中でこの曲が流れてるよ。

アニメ制作会社がこの素晴らしいストーリーに相応しい頑張りをしてくれて嬉しいよ。

この傑作を観るまで長生き出来てよかった。

たぶんこれが今期最高のOPだろうな。

関連

海外「凄すぎる...」あのアニソンがビルボードチャートで史上初の快挙 - アニメリアクト

かわいすぎると話題「スキップとローファー」OPの海外反応 - アニメリアクト

 

本編同様クオリティーの高さに賞賛の声が集まっていますね☺️

 

『天国大魔境』第1話~第8話【イッキ見配信】

www.youtube.com