アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

実写映画も人気、あの大人気漫画のアニメ化決定→海外「心配だ...」

 

人気漫画で実写化も人気となった漫画「ザ・ファブル」のアニメ化が決定し、海外のアニメファンの間でも話題となっていたので反応を翻訳してみました。

 

「ザ・ファブル」TVアニメ化!南勝久「またひとつ夢に手が届いた」 監督は高橋良輔

 

南勝久「ザ・ファブル」のTVアニメ化が決定。監督は高橋良輔、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当する。 「ザ・ファブル」は、一般人として過ごすことになった天才的な殺し屋・ファブルの日常を描く物語。幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去ってきたファブルは、ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という指令を受け、人殺しをしない新しい生活を送ることになる。佐藤明と名乗り普通の生活を始めたファブルだったが……。

https://natalie.mu/comic/news/532158

引用画像 (c)南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会

参照元

作品情報

『ザ・ファブル』は、南勝久による日本の漫画。
幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去る、無敵の殺しの天才・通称“ファブル”。ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受けた彼は、佐藤明と名のり、人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる。

<南勝久氏の作品>
ザ・ファブル (ヤンマガKCスペシャル)
ナニワトモアレ 超合本版 (ヤングマガジンコミックス)

 

海外の反応

ザ・ファブルが多くの人に知られるから嬉しいね。

ザ・ファブルのアニメ化なんて俺にとっては早すぎる誕生日プレゼントだ

ワオ、ファブルのアニメ化きたか。

最近、原作漫画を読んだとこだよ。

楽しみだ。この漫画めちゃくちゃ面白い。

これって実写映画がなかった?

www.youtube.com

 

イエス!!!

ってちょっと待て、このスタジオってマイホームヒーローを作ったとこだろ?

残念すぎる...

最近漫画を読み終えたとこだけど、凄く良かった! 心から良いアニメになることを祈ってる。

続編もあるけど、そっちもとても素晴らしいよ。

レジェンド漫画をちゃんとアニメ化するのは手塚プロダクションには難しすぎるチャレンジだな。。

どんな漫画が犠牲になったの?

前のシーズンのアニメ「マイホームヒーロー」

なぜかゲームのFableの事かと思ってしまった。。

自分もなぜかゲームの方だと思った、漫画のことだったんだね。。

手塚プロダクションで頭を抱えている人は実写を観よう。

少なくともちゃんと動いてるから。

手塚プロダクションがまた青年漫画を台無しにするのか? ちゃんとメインのスタッフでやってほしい。 マイホームヒーローのように韓国のスタジオにアウトソーシングするんじゃなくてね。原作は素晴らしいんだから。

なんでこのスタジオなんだ? お気に入りの漫画が酷いアニメにされてしまう。。

稀に例外も出るが青年漫画が酷いアニメになってしまうのは暗黙ルールだ。

結構な数の良いアニメ化の例があるけどね。ヴィンランドサガ、推しの子、天国大魔境はつい最近素晴らしいアニメ化がされたばかりだ。

この漫画って凄い人気じゃなかった?

1600万部以上売れてる。

なんでこれが手塚に行くんだよ...

めちゃくちゃ嬉しいのに、みんなの手塚コメントを読んでいると、あまり期待しない方が良いようだ。。

漫画は大好き。でも手塚プロダクションだと怖い...

漫画は最高。 しかしここのコメントを見ていると、失望する準備をしておいた方がよさそうだ。。

関連

海外「凄いな...」アニメ”葬送のフリーレン”の初回が異例の2時間 - アニメリアクト

2023年夏アニメ、どの作品を楽しみにしてる?海外の反応 - アニメリアクト

 

マイホームヒーローがトラウマになっているようですね😅