アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「映画だな」アニメ”葬送のフリーレン”の初回が異例の2時間

今年秋に放送が開始される、アニメ「葬送のフリーレン」の初回が、異例の2時間スペシャルとなることが発表され、海外ファンの間で話題となっていたので、翻訳してみました。

初回の放送日は9月29日、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、2時間スペシャルとして放送されます。

 

TVアニメ『葬送のフリーレン』PV

www.youtube.com

【スタッフ】
原作:山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:斎藤圭一郎
アニメーション制作:マッドハウス

【キャスト】
フリーレン:種﨑敦美
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

【あらすじ】
勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。

 

引用画像 ©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

参照元

 

海外の反応

なんてこった!!

葬送のフリーレンは別格

これはめちゃくちゃ良いニュース。

2時間はやばいね(笑)

まあテレビで2時間だから、CMを除くと放送時間は1時間35分くらいだろうけどね。

それでもクレイジーだけど。

もう映画だな

俺はこの映画見る。

相応しい扱いだと思う。漫画の始まりは驚異的だった。

イエス、葬送のフリーレンは最高の作品だからね。

うおおおお、めちゃくちゃ楽しみだぁ!

漫画は凄く良い。楽しみだね。

ずっとこのアニメ化が楽しみだったけど、これでより興奮が高まったね。

秋アニメは観るのが大変だな。

でもなぜ2時間?

この”初回は映画”のトレンド好き。

推しの子はスペシャルエピソードで覇権を握ったからな。

漫画が大好きだからとても楽しみにしてるよ。 でもなんでこの選択をしたのか分からない。推しの子はわかるけど、葬送のフリーレンには必要ないでしょ。普通の30分の初回でも素晴らしいエピソードになるはず。


最高のファンタジーアニメがついに始まるか

推しの子の次はこれか。

3時間スペシャルエピソードのアニメが出てくるのが楽しみだな。。

5時間エピソードもいいね。 まあそうなるともうだたの1シーズンだけど。

10話読んだけど、退屈だった。 そこから何か始まるの?

最初で心を掴まれてないなら、たぶん君の好みじゃないんだろう。 この漫画は意図的にスローな展開になってる。これはファンタジーの皮を被った日常ものなんだよ。

制作会社が心配になる。

これは楽しみすぎる!素晴らしい漫画だからね!

アメージングなニュース。。

関連

海外「ハリウッドは学んでくれ」あの日本アニメ映画がアメリカでも人気に

海外「イーロンがファンなんだろ」日本の漫画家がツイッターから特別待遇を受け話題に

 

たしかにもう映画ですね😅