アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「緊張感やばい...」マイホームヒーロー第6話の海外反応

 

アニメ『マイホームヒーロー』第6話「歌仙流おもてなし」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第6話

タイトル:歌仙流おもてなし

放送日:2023年5月7日

あらすじ:延人の父親・麻取義辰と話し、延人にも親がいることを思い、悩む哲雄。延人が生存しているという偽映像の情報を流すことに成功した哲雄だったが、組織に恭一とともに呼び出される。映像をチェックする組織のメンバーの様子を、固唾を呑んで見つめる哲雄。その結果は……。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

予告動画

www.youtube.com

原作

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

56

4 (Great)

22

3 (Good)

11

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

11

 

反応翻訳元

海外の反応

このエピソードはかなり激しい展開だったね。テツオは「ガジェット警部」のモダン版みたいだ。彼が使うツールやトリックには驚かされる。すべてのツールを駆使して優位に立とうとしているね。

テツオがノブトにも人生があったとか思った事は理解できるけど、テツオがやった事は正義だったと感じるよ。

テツオが予備の案まで用意して、彼に疑いを抱いている唯一の人物を標的にしていたのは感心した。でもキョウイチが植木鉢をチェックしに来た時は、心臓バクバクだったね。カセンがちょうどいいタイミングで来てくれて良かった。 下剤を入れたのは、天才的なアイデアだったね。テツオが庭で用を足さないといけなかったのは、プランBのための小さな犠牲だ(笑)。

キョウイチはもしレイカを探り続けるなら、彼自身が肥料になるかもね。

レイカが計画を台無しにしないことを祈ってる。

うん。彼女が状況に気がついたとして、なんとか出来ると思えない。

キョウイチは気が付かなかったし、もうすぐテツオに肥料されるよ。

ノブトの鉢は空いたし、キョウイチを入れるスペースは十分だ。

ノブトが本当に人を殺したのかは分からないけどね。

1話目で何人か女性を殺したような話をしてなかった?

言ってるね。

ノブトの周りは賢いな。 悪事から逃げ切れたのも納得。

カセンは最高のパートナーだな!

それな。だから今は彼女が一番心配だ。 もし殺されたりしたら動揺する...

ワイフは賢いだけじゃなく、行動も素早い。

 次回は娘がそれを受け継いでいるか見ものだ。

レイカは、頑固で両親の言うことを聞かないな。。 それがこの状況を作った原因でもある。注意されたって悪い奴らと付き合うんだ。 この状況から抜け出す唯一の方法は、もうテツオが暴力団に加わるしかないと思う。

カセンがいなければここまでテツオは生き延びていない

最高のワイフだな。 下剤は入れたのはナイスアイディア。

下剤を処方する時は、十分なトイレの数があることをご確認ください...

大事な事のためなら、夫に下痢だってさせる。

パソコン使っているのがバレないかより、トイレに辿り着けるかの方が緊張感があるとは思わなかった。

このアニメのエンディング曲が大好きだ。 シンプルで90年代のアニメみたいで、このアニメにはぴったり。

www.youtube.com

 


歌仙がさらに人気になりそうです😅