アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嘘だろ哲雄...」マイホームヒーロー第11話の海外反応



アニメ『マイホームヒーロー』第11話「父親」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー第11話

タイトル:父親

放送日:2023年6月11日

あらすじ:組織から解放され、零花の部屋を訪れていた哲雄。そこに突然、恭一から真実を語られた麻取義辰が現れ、哲雄は奇しくもあの日と同じくクローゼットに身を隠す。大切な息子の死に場所を知り、感情を露わにする父の姿を目の当たりにした哲雄は、すべてを終わらせるため、麻取と相対する決意を固める。

配信DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

アニメーション制作:手塚プロダクション

原作マイホームヒーロー

作者:山川直輝 朝基まさし

作者の別作品

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

64

4 (Great)

18

3 (Good)

9

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

9

 

海外の反応

これはまずい事になったな...

なんてこった...

テツがあんなふうに白状するとは思わなかった。 また嘘のストーリーを作るんじゃないかと思っていた。たぶん恭一に悪いという気持ちがあったんだろうな。

2人の対面シーンはゾクゾクしたね...

哲雄がクローゼットから素直に出てきたのは予想外だった。 あのファイトシーンは見ていて悲しくなった。おそらく、年配のサラリーマンが喧嘩をするとこんなことになるんだろうね(笑) 蚊のようにスプレーをかけていた様子は、かなりバカみたいだった。 テツオが首を絞められる展開はやめてほしかった。こんな時に炊飯器はどこにいったんだよ!

>>炊飯器はどこに

電子レンジは後ろにあった。あれも使えたのにな...

喧嘩のルール1。相手に電化製品を持たせてはいけない

「テツオ!炊飯器だ!」って叫んだ

素手のファイトでは今期のアニメでベストバウトだった

アニメアワードもこれを見て認めるだろう。

そう祈ってる(笑)

もう一度哲雄の炊飯器攻撃を見たかった... ここまで抜け目なくやってきた男が白状するのは見たくなかった。 かなり哲雄を見損なった。

哲雄には戦ってほしかったな...

なんでワイフは風呂は掃除したのに、リビングは何もしなかったの?

タイルやセラミックは簡単に落ちるけど、木は難しいんじゃないか?

木についたものは取り除けない。唯一の方法はフローリングを全部取り替えることだ。

エピソードは素晴らしいけど、アニメーションが酷い。。

ずっと酷いよ。 このアニメはストーリーのみでもっている。

その通りだね。もう少し改善されることを祈ってるよ。 そうすればもう少し人気が出るかもしれない。 ストーリーは本当に良くて、楽しめる。

こんな形で終わるなよ!!

わかる。マジで机を叩いた。

これはめちゃくちゃ気になる終わり方だよな。 これをどう切り抜けるのか...というか切り抜けられるの?

え、これでもう終わりなの?

シーズンを通して凄く刺激的だね。 これは漫画を読まないといけないかも。1週間待つのは長すぎる。

このアニメの作画は1番酷いけど、見ていてめちゃっくちゃ楽しい。

関連

マイホームヒーロー第10話、恭一をはめた方法を知った海外の反応 - アニメリアクト

 

これは次回が気になりますね😅