アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「蜜璃を振っただと!?」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話

 

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第10話

タイトル:恋柱・甘露寺蜜璃

放送日:2023年6月11日

あらすじ:炭治郎、禰豆子、玄弥の三人は、憎珀天が操る5本の木の竜との戦いに苦戦していた。喜怒哀楽の4体の鬼の力を使う木の竜たちに防戦を強いられるなか、炭治郎が木の竜に飲み込まれてしまう。絶体絶命の瞬間、駆けつけた蜜璃が炭治郎を救出する。そして、捕まった禰豆子と玄弥を助けるべく、憎珀天に立ち向かうーー!

アニメーション制作:ufotable

配信アマゾンプライムビデオ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

原作:鬼滅の刃刀鍛冶の里編

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

50

4 (Great)

13

3 (Good)

14

2 (Mediocre)

11

1 (Bad)

13

海外の反応と感想

今期のベストエピソードだ! ファイトシーンは大満足だね。

蜜璃を見ているだけで楽しい。

蜜璃のファイトシーンのアニメーションはめちゃくちゃ良い。

あのテーマソングで舞いながら戦う彼女が最高だった。

玄弥はカニバルだったのかよ😭😭😭

玄弥の謎が解けて嬉しいし、クールな能力だが、鬼は部分的には人だということを考えると嫌な気持ちだね。 そもそもなんでそんな事始めたのか疑問だ。

玄弥レベルであれほど強くなるなら、柱が上弦を食ったらどうなるだろう。

食物連鎖をリバースした玄弥

嗅覚:炭治郎

聴覚:善逸

触覚:伊之助

味覚:玄弥

あとは視覚。

蜜璃と結婚するチャンスがあってノーと言うとか馬鹿げてるな!

みんな蜜璃が好き。 1人のクソバカ野郎は除いて。

蜜璃と煉獄が大食い競争をやっていたとこを想像するのが好きなんだよね

やってたかもね。師弟関係だから。

胸が痛くなる。。なんでそんな事を...

鬼滅の刃の世界の男は頭がおかしいな。 蜜璃との結婚を断るなんて...

蜜璃と小芭内かわいい

伊黒は女の趣味が良い。

いつから伊黒はモテ柱になった?

数話前に両親が鬼に○されないのは新鮮だって言ったけど、今回は無事生きてるのは新鮮だって言わないといけない(笑)

蜜璃と小芭内の絡みは可愛すぎたね!

今回の過去回想は比較的ハッピーなもので良かった...

誰も蜜璃のマークの話をしないのはなぜだ。 彼女は日の呼吸なの??

みんな痣持ちなの?

来週の70分スペシャルが楽しみだ。

上弦の4はまだ何かあるようだね。最後は炭治郎がハガネヅカが研いでる伝説の刀でとどめを刺すのかな?それとお願いだから誰も死なないで!

刀を研ぐのに3日かかるって言ってなかった? 今はまだ一日目じゃないのか?

あれから鬼が攻撃してくるまで数日経ってる。 おそらくもう最終日だろう。

このシーズンのペースには不満だったけど、半天狗のデザインと音楽は素晴らしいと思う。最終話を良い感じで終えて欲しい。

玉壺はゴミだったが、4のファイトはクールだね。

ベストエピソードだね。 それでもここまでのシーズンの挽回は出来てないが。

今期のベストエピソードだね。 素晴らしい回想シーン、ギャグシーン、そしてスペクタクルなファイト。

今回は5分だった。

次のエピソードは鬼滅史上最高の回になりそうな予感がする。

関連

海外「中国版の鬼滅の刃刀鍛冶の里編がこちらw」

【鬼滅の刃】海外「玉壺はガッカリだったけど、これだけは良かったよな」

 

過去数話は海外評価がイマイチでしたが、少し盛り返してきた感じですね😅

最終回が楽しみです。