アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

『地獄楽』第10話 明かされた新情報を楽しむ海外反応

 

アニメ『地獄楽』第10話「陰と陽」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

「地獄楽」第10話

タイトル:陰と陽

放送日:2023年6月10日

概要:メイの助けによって窮地を脱した画眉丸は、巌鉄斎と付知と共闘の約を交わす。天仙を討つ術(すべ)を探す一行に、メイは天仙の力の源――『氣(タオ)』を教える。その氣を操る異形の道士が、画眉丸たちに襲い掛かる。

アニメーション制作:MAPPA

配信Amazonプライム・ビデオ「地獄楽」

原作地獄楽

作者:賀来ゆうじ

作者の過去作品(DMMブックス)

DMMブックスは初回購入90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

55

4 (Great)

20

3 (Good)

8

2 (Mediocre)

6

1 (Bad)

12

海外の反応と感想

今回は情報量が凄かったね。 次が凄く楽しみだ。

今回も素晴らしいエピソードだったね。

パワーシステムの説明は面白かった。

人を代えながら説明するのが特に良かった。

3人の話でタオの説明をするところが良い。

今回は1番好きなエピソードかもしれない。

今回出てきた情報はとても興味深い。

うん。情報が少なすぎて、イライラしてたけど。

シーズン終盤まで来てやっと面白いところが来たって感じがする。

なんかネンに似てるね。

HUNTER×HUNTERみたいになってきたな。
タオ=ネン

ガンテツサイは見ていて楽しいね。 メイを肩に乗せるところで笑った。 

中道がタオをマスターするために必要と言ってたけど、以前サギリもゲンジに中道の生き方と言われていた。

これは偶然だとは思えない!!

ついに天仙を倒すヒントがわかったんだね。 生き残ったメンバーは今後チームを組んで戦う展開になる気がする。

今回は重要な情報がわかる良いエピソードだった。どうこのシーズンを締めくくるか楽しみだ。

残酷な一面と、ぎこちない優しい一面がある画眉丸が好き

ワイフに感謝だね

彼のソフトな一面を見るのが好きだよ。 ワイフのおかげだね。 まだトゲがあるけど、ガビは頑張ってる。

画眉丸「知ってることを教えろ!ください...」って感じw

メイが成長してる!どうなってんだ!

みんなこの島や天仙やタオの神秘性について話をするだろうが本当の神秘はこれ

 (女の発育の神秘)

最終回までには大人の女性になってそう。

サギリとユズリハと同じくらい美しいなるのが楽しみだ(笑)

ここまでの流れから推測すると、メイは力を使うと成長するんだろう。

天仙と同じように生命力を引き出すことで年を取る。

このアニメのタオってナルトのチャクラみたいなものだね。

デンジが穴から出てきたぞ! と思ったらまた穴に入りそうだ。。

たしかに。まんまデンジだ! なんで今まで気がつかなかったんだw

ガビが新たな仲間を手に入れ、タオについて学び、低レベルの敵を倒して経験値を得ているね。 一方、金髪の男とその弟は穴から這い上がったのに、また強い敵が出てきてに負けてしまった...運が悪いね。。

これで画眉丸が元のグループと合流したら面白そうだ。

あの兄弟はやっと穴から出たとこなのに可哀想...

金髪の男には死んで欲しくない。あれだけ頑張ったんだから報われてほしい...

関連

地獄楽 第9話「神と人」の作画に大興奮の海外反応 - アニメリアクト

 

弔兵衛に同情する声が多かったですね😅