アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「毎回鳥肌が立つ...」【推しの子】ED女王蜂「メフィスト」の海外反応

 

 

女王蜂の「メフィスト」がエンディングテーマになっているアニメ【推しの子】のEDに対する海外の反応をご紹介です。

 

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

【推しの子】ノンクレジットエンディング|女王蜂「メフィスト」


 

海外の反応

この曲が流れると毎回鳥肌。

OPも素晴らしいけど、この曲も本当に良い。

この曲大好き!!

何度聴いてもこの曲は胸に刺さるね。本当に中毒性がある。

アクアが暗い道を歩き、ルビーが明るい未来に向かって歩いているのが良いね。

ルビーが明るい階段を上がるところが良い。 彼女は明るい未来を見ているから。

一方のアクアは階段を下っていて、殺人犯を探していることを表現している。

思っていたとおり、女王蜂は最高のEDを作ってくれたよ。

今期1番好きなED。 あのラストシーンは...涙

全てを楽しめる希少なED

この曲は大好き。毎回絶対スキップしない。

このEDは素晴らしいよ。 毎回エピソードが終わってこの曲が流れると「今回は良いエピソードだった」って思わせるんだ。

OPはルビーの空気感で、EDはアクアの空気感。

大満足。

6話のラストでこれが流れた時は、本当に鳥肌がたった。 このアニメは本当にスペシャルだよ。

アカネが落下しようとする瞬間に流れた時は完璧なタイミングだった。

イントロが凄く良いね。この曲に凄くフィットしている。 構成が素晴らしいよ。

女王蜂のヴォーカルの人の声はとても特徴的だね。

アクアが糸に繋がれたまま水中に落ちていくところは最高!

芸術家志望の自分はこういうのを描くorアニメーションを作ってみたい。

0:57の殺人犯を探すところも超イケてるね。

この曲最高!本当に大好き。

6話以来ずっとこの曲が頭を離れない...

言葉にならないね。 ビジュアルも音楽もトップクラス。

この曲が推しの子をより価値ある作品にしてくれた。

OPもEDもどっちも好き。

6話と7話のEDへのトランジションはマスタークラスだったね。

7話でアカネがアイを完璧に演じ、この曲が流れた時は鳥肌が立った。

あれは本当に素晴らしいシーンだったよ!!!

プレイリストに入れた!!

この曲聴くと、なんで涙が出てくるんだろ...

関連

海外「凄すぎる...」あのアニソンがビルボードチャートで史上初の快挙

【推しの子】第7話のラストシーンへの絶賛が止まらない海外の反応  

 

コメントは最近のものを抽出しましたが、やはり6話、7話に関するコメントが多いですね。

YOASOBIのアイドルに注目が集まっていますが、回を追うごとに存在感を増してる感じがします。