アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【推しの子】第8話感想 作画に魅了される海外の反応

 

アニメ【推しの子】第8話「初めて」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

【推しの子】第8話

タイトル:初めて

放送日:2023年5月24日

あらすじ:完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせるあかね。さらに彼女は、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。女優・あかねに強い興味を抱いたアクアは…!?

アニメーション制作:動画工房

原作【推しの子】

作者:赤坂アカ 横槍メンゴ

作者の過去作品

DMMブックスでの初回購入なら90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

85

4 (Great)

8

3 (Good)

4

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

3

海外の反応

カナがかわいすぎる!オーマイガー!!

アニメーションチームがカナを愛してることは分かった。

俺はそんな彼らを応援する

落ち込むとこの流れは美しかった。アクアが誘った時に、色合いが元に戻っているんだ。

みんなの思ってる通り、越えられないと思われていた鬼滅の刃の作画を推しの子は超えたと言って良いね。自分はこの素晴らしい作画を見るために何度も止めたから、このエピソードを観るのに1時間近くかかってしまったよ。

かわいそうなカナ。 でもアクアといるカナは本当に嬉しそうだった。

カナが可哀想だった。仕事とはいえ、好きな人がキスするとこを見るのはね...

有馬カナのファンの人たちへ。

このエピソードはあなた達向けのものではありません。

俺のカナが...

ルビーの「ママ」は胸が苦しくなった...

アカネがアイとルビー&アクアの関係に気が付く予感がするね。

アイに隠し子がいることを疑っているし、ルビーのことはもっと良く分析できるだろう。そうなるとアクアのアイへの執着にも気が付く。 アイが変わった年齢とアクアの年齢なんかを繋ぎ合わせていくと... まあその結果どうなるかは想像出来ないけど。

アイになりきったアカネを2週間も待ったのに数分だけで終わり??

もっとアクアを動揺させる展開を祈っていたのに。。

前回が最高のエンディングだっただけに残念。まだまだ2人の関係は楽しみだけど。

アクアは謎を解くためのツールを集めている感じか

アクア「俺は女優としてアカネに興味を持っている」

俺「探偵として興味があるんだろ!!」

アクア「アカネは使える」
アカネ「アクア」 (アイのモードで)
アクア「なにママ?」

アクアがアカネを使えると言ったとこは、デスノートのライトを思い出した。

もちろん使うモチベーションがまったく違う2人なんだけどね。

アクアのタイプの女性がアイと言った事がメムチョのアイドル願望の伏線となっていたのが良いね。 良いディテール。

アクアはモテ男だね。最終的にはカナと一緒になってほしい。

ハーレムアニメを見ている気分

V-tuberを好きなると思ったことなかったけど、愛してるよMEM。

メムチョかわいい!メムが新しいアイドルグループに入るのが楽しみ!

ラストシーンの前回とのコントラストが良いね。
前回はアカネが演技を初めてEDに入る。今回はMEMが演技をやめて本当の自分を出してEDに入る。
素晴らしい。

MEMがグループに入るのか。アカネもいつか入るのかな?

このアニメのキャラクターの美しさは何度見ても驚くね。 最後のMEMちょは本当に美しかった。 キャッチボールをするカナの最後のところもね。

このアニメは定期的に素晴らしい声優の演技を見せてくれる。

アカネのアイへの変化、キスを見るカナ、最後の息を呑むメム。本当に素晴らしかった。

このエピソードは本当に良かったね。

ここまで本当に好きだよ。 でも1週間待つのが苦痛だ...

1期が終わってから見始めたらよかったよ。。

関連

【推しの子】第7話のラストシーンへの絶賛が止まらない海外の反応

話題の日本アニメのコラ動画が海外で人気になる

カナ人気が高いですね😅