アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ【推しの子】最終回(第11話)の海外反応

 

アニメ【推しの子】第11話「アイドル」に対する海外の反応・感想をご紹介。

 

反応翻訳元

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

【推しの子】第11話

タイトル:アイドル

放送日:2023年6月28日

あらすじ:ついに本番を迎えた「ジャパンアイドルフェス」。センターに有馬かなを据え新生したB小町の初舞台には、MEMちょ目当ての客が詰めかける。ルビーは亡きアイを思わせる笑顔で観客を魅了していくが、かなを応援するサイリウムの光はなく……。

配信:【無料】地上波同時配信中のABEMA

アニメーション制作:動画工房

原作 【推しの子】

作者:赤坂アカ 横槍メンゴ

作者の過去作

ib -インスタントバレット-

かぐや様は告らせたい

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

90

4 (Great)

4

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

3
 

海外の反応

俺は何を見てしまったんだ。。

アクアがついに子供時代に封印したサイリウムダンスを解放したか。。

いつもの無表情でやってるのが、また面白いw

女の子のダンスがこのエピソードのピークだと思っていたら。
女の子ではなくアクアのダンスだった。。

このシーズンはアクアのクレイジーダンスに始まり終わった。

「すました顔で何してんのあいつ?」

カナ、彼は赤ちゃんの時からやってるんだよ。。

このイメージを見るだけで、なぜカナがベストガールで推しの子に値するのかがわかる! 


カナは何度俺を虜にしたら気が済むんだ。。

ホントに。毎週好きになってる。

カナのタイトル回収シーンが良かったね。

カナが俺の【推しの子】

ライブシーンのアニメ化が最高だった。 ルビーがどんどん好きになってる。アイからルビーへの転換は素晴らしかった。

まあ、まだカナが一番だけどね!

ルビーが可愛すぎたね。。

彼女が俺たちの推しの子なのかも

アイからルビーへ切り替わるところで鳥肌がたった...

ルビーはまだ未熟かもしれないが、アイを思い出させるくらいアイと同じカリスマ性と存在感を持っている。

昔のB小町ファンと同じ気分になった。 本当に素晴らしかったね。

カナ大好き。

アカネとカナのトラッシュトーク面白すぎたw

俺はチーム・アカネだ!

MEMちょと同じくらい俺も、アカネとカナの関係には複雑な気持ちだ。

かわいそうなMEM。友達とグループのメンバーが同じ男を追いかけてるなんてな。

でも俺が応援するのは決まっている。カナ最高!!!!

ミヤコが真のMVP

アクアって父親を見つけたらどうする気なんだろ?

1話目で自分の手で◯すって言ってた。 まあ理解は出来る。

アカネとカナがバトル漫画のライバルみたいになる展開は予想外だった...

シーズン1は大好きだった。 シーズン2が楽しみだ!

本当に良いアニメ。シーズン2が楽しみ!

関連

【推しの子】第7話のラストシーンへの絶賛が止まらない海外の反応

海外「凄すぎる...」あのアニソンがビルボードチャートで史上初の快挙 

 

制作が決定した2期も楽しみですね。