アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「めちゃくちゃ面白そう」アニメ”地獄楽”第1話 海外の反応

 

 

アニメ『地獄楽』第1話「死罪人と執行人」の海外反応をまとめました。

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第1話

タイトル:死罪人と執行人

放送日:2023年4月1日

概要:処刑執行人『御様御用』の山田浅ェ門佐切は、刑場で一人の死罪人と出会う。超人的な肉体を持ち、大勢の人を殺めた冷血な忍『がらんの画眉丸』。画眉丸は佐切に言う、「殺してほしい」と――。

予告動画:

www.youtube.com

原作:

 

アニメーション制作:MAPPA

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

73

4 (Great)

10

3 (Good)

12

2 (Mediocre)

4

1 (Bad)

1

 

反応翻訳元

海外の反応

なんて一話目だろう。これは見続けるぞ。

このアニメの全てが好きだ。

キャラクターデザイン、見たことのある世界であると同時にファンタジーで、ミステリアスな世界であるところ。 そして、主人公がすごく単純だけど、かなり難易度の高い目的を持っているところ。 クールな剣術とか忍術もね!

ここまでは凄く良いね! こういうスタイルのアニメもっと見たい!

良い

初回最高だな。こういう設定マジ好き。

かっこいいアニメだね。

初回は間違いなく面白そうだったね。

PVを見た時は、あの剣の達人が画眉丸の嫁かと思ってたよ。

佐切が画眉丸の嫁のわけないだろ。

俺の嫁だ。

琉球のはるか南にある死の島って、彼らはオーストラリアにでも行くのか??

それなら辻褄があうな...

オースラリアでは多くの人が花に変えられているしな。

オーストラリア人だが、間違いない。

友達で花になった奴いるし。

というより台湾だな。 真面目な質問ならだけど。

なんかMAPPAのバイクから江戸時代に飛ぶのに爆笑した。

このアニメが原作の人気をあげてくれると嬉しいね。

地獄楽が放送されていたのか...😭

地獄楽は自分が初めて買った漫画本なんだ。 アニメを今すぐ見ないと!

自分も放送が始まってから気が付いた。 まったく宣伝を見なかったよ...

自分もこれが初めて買った漫画。

漫画家の賀来ゆうじは、チェンソーマンの作者の元アシスタントなんだよね。 カタナマンのデザインを担当していたんだ。たしかチェンソーマンもかな。凄くクールな事実だよね。

今期で一つ目の興味を持ったアニメだね。 もっとサムライアニメを見たい。

佐切のデザイン最高

彼女の顔の登場シーンが...



あまり期待してなかったけど、初回で心を掴まれた。ここからどんな展開になるのか楽しみだ。間違いなく見続けるよ。

死ぬ事が出来ないとは、あの男はライナーの継承者か。

原作漫画は素晴らしかった。ファイトシーンのアニメ化が楽しみだ。

多くの人が見ているようで嬉しいね。 ここからもっとクレイジーな展開になるよ。

 

多くの人が初回で心を掴まれたようですね。

放送前はそれほど注目は高くなかったですが、今後伸びて行きそうです。

 

海外「凄いシーズンだ...」海外が期待する2023年春アニメ・トップ10 - アニメリアクト