アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本版ブレイキングバッド」マイホームヒーロー第1話 海外の反応

 

 

アニメ『マイホームヒーロー』第1話「今日から殺人鬼」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第1話

タイトル:「今日から殺人鬼」

放送日:2023年4月2日

あらすじ:家族を愛するしがない会社員、鳥栖哲雄。47歳。大学生の娘・零花の様子がおかしいことに気づいた哲雄は、たまたま目にした素行の悪そうな彼氏・麻取延人の口から「零花を殴った」という信じられない言葉を耳にする。延人を尾行した哲雄は仲間に見つかり、早速痛い目を見るものの、娘を守るためにさらなる行動を起こす。それが、取り返しのつかない最悪の事態を招くとも知らずに……。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

予告動画:

www.youtube.com

原作:

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

55

4 (Great)

16

3 (Good)

16

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

10

 

反応翻訳元

海外の反応

彼氏を◯したことに驚きはない。自分の子供を傷つけたら、自分も我を失う。他の女性にもやったみたいだし、◯してるかもしれない。

典型的なクズだな。

子供のために殺人を隠すという展開は面白そうだね。

どんな展開となっていくのかワクワクする。

かっこいいパパ、ママが出てきたな。

炊飯器!!!!

炊飯器は米を炊くだけでなく、肉をやわらかくするミートハンマーとしても使えると学んだ。

なんて多機能な家電だろう

アジアで炊飯器が重要なキッチン用品となっている理由がこれだな。

テツオがメガネの男にボコられたとこが意味わからなかったんだが。

そいつもヤクザだよ。彼氏の仲間だ。 彼が後をつけてると思って、見聞きしたかもしれない事を口止めしたんだよ。

アニメーションは最高ではないけど、ストーリーが面白ければ問題ないね。今ところインパクトがあっていいね。 ここからどうなるか楽しみ。

同じこと思った。アニメーションには惹かれないけど、ストーリーは良いね。これからどんな展開となるか見守ろう。

これはストーリーとキャラクターが魅力なアニメでしょ。 アニメーションが足を引っ張らないことを祈ろう。

同じく。ストーリーは惹かれるものがあるね。

父親がどう変化していくか次第だね。

興味深いスタートだね。アニメーションはもうちょい良く出来るかもしれないけど、それほど気にはならない。 ママが理解があったのが良かった。

メスが登場しなくて、スカイラーがクソ女じゃないブレイキングバッド。

※メス:物質名「メタンフェタミン」。日本ではシャブやヒロポンなどと呼ばれているもの。

ママがすぐに共犯になって良かった。 取り乱して、もう一つ問題が出来たらうざかった。

なんでママはあんな冷静なんだよw

大枠として面白そうだけど、両親が殺人に対して冷静すぎてちょっと冷める。特にママはもっとなんかあるだろって感じだったな。3話は見るよ。

強烈な初回だったね。 彼氏の虐待に気がつかない女の子にイラついたね。

脚本の都合でそういうキャラなんだろうけど。

素敵なクライムサスペンス

ついに良いセイネン作品がきたね。


といった感じで初回の評価はそこまで高くなかったですが、今後の展開を楽しみにする声が集まっていました。