アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜモザイク!?」マイホームヒーロー第8話



 

アニメ『マイホームヒーロー』第8話「蜘蛛の糸」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第8話

タイトル:蜘蛛の糸

放送日:2023年5月21日

あらすじ:「早く帰ってきてくださいね。みんなでご飯を食べましょう。」と零花と落ち合い、危機を脱した歌仙は、他愛のない約束を哲雄と交わす。そして、組織への不信感を恭一に植え付けた哲雄は、恭一の自宅への侵入に成功する。なんとかここまで辿り着いた…!これがきっと、最後のチャンス。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

73

4 (Great)

13

3 (Good)

7

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

7

 

反応翻訳元

海外の反応

ピッキングにモザイク。これは確かに見せられないな。。

検閲で笑ったw ピッキング失敗でもダメなのか?

アニメはどこがOKなのか分からなくて面白い。

ピッキングの検閲はちょっとやりすぎな気がした。 これが犯罪につながると思ったのかな?

目的によらずピッキング自体が日本で犯罪だからか? それともテツオが細い金属製のペニスを使っていたのか?

意図がよくわからないw 炊飯器で頭かち割るのは良くて、ピッキングはダメ?

浴槽で死体を溶かす方法は問題がなかった。 どれだけ簡単に出来るかってところなのかな。

モラル的なものだろう。承太郎の未成年喫煙シーンで黒いフィルターかけられていたのと同じで。

前のシーズンではピッキングに関するアニメ(便利屋斎藤さん)をやってるのに今シーズンはモザイク。

テツオが10階のビルって言ってたのに、12回まであるのが興味深い。制作ミスなのか、恭一が哲雄を違うビルに連れて行ったのか気になる。

レイカを行かせないため、恥ずかしくさせるのはママらしい行動すぎて好きw

ママ達の最大の武器は公衆の面前で罪悪感を感じさせる事だ(笑)

カセンは素晴らしい役者だね。演劇サークルで身につけた力を見せている(笑)

これテツオ達が生還したらカセンがMVPだな。

テツオがタクシーをずっと待たせていたのかと思ったw

レイカって養子だろ。あの2人の遺伝子を引き継いでいるとは思えない。

恭一に真実に気づいてほしいと思ってる自分はいけないかな?

溝に笑いかけるママ・カセン

カセンはペニーワイズでも雇ったのか?

このシーンは面白かったw なんで溝見て笑ってんだってw

クリフハンガーに次ぐクリフハンガー。 これは良いショーだね。 そしてカセンはまたしても神の仕事ぶり。 テツオのネバーギブアップのところも可愛かった。

 

クリフハンガー:続きを気にさせるような終わりの場面。


モザイクのところが一番盛り上がっていましたね😅