アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

マイホームヒーロー第10話、恭一をはめた方法を知った海外の反応

 

アニメ『マイホームヒーロー』第10話「僕がした1つのこと」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー第10話

タイトル:僕がした1つのこと

放送日:2023年6月4日

あらすじ:「あなたは優しい。あなたでなければ成立しなかった。」恭一が見せた僅かな綻びを見逃さず、貶めることに成功した。哲雄は安堵し、歌仙に自身の無事と、全てが終わったことを知らせる。一方、組織から追われ逃亡する身となってしまった恭一は、哲雄への復讐のため、行動を起こす。

配信DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

アニメーション制作:手塚プロダクション

原作マイホームヒーロー

作者:山川直輝 朝基まさし

作者の別作品

 

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

72

4 (Great)

0

3 (Good)

7

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

21

 

海外の反応

ついにカセンが部屋に忍び込んだ方法が分かったね。

パルクールではなかったけど、それなりに怖い方法だった。

5回目で金庫が開いたのはラッキーだった。 喜ぶカセンがかわいかった。

そしてやっぱり恭一はただでは死なないね。

これはテツオにとって問題だ。マトリに直接連絡したことで更に悪い状況になってる。 

カセンは捕まる可能性もあったけど、見事に成功させた。 彼女は犯罪のパートナーとしては最高だね

カセンは2023年のベストガール、ベストワイフ、ベストマムだ。

ロープはしごは訓練を受けてないとかなり難しい。 彼女が凄く緊張してたのは共感出来た。

推しの子が人気だから、獲れないだろうけど、彼女はベストだね。

恭一が逃げ出せて、謎を解明するとは思わなかった。

でもこれをボスに説明するのはかなり難しいぞ。

「ボス、奴の嫁が屋上から俺の部屋まで降りて来て、オムライスを作ってる間に奴が鍵を開けていた窓から入ったんです。そして奴が手錠をされている間に俺から盗んだライトを使って金庫を開けたんです。 その後、誰にも目撃されることなく部屋から逃げた。これが起きたことの全てです!ベランダにその時に出来た傷もあります!」

ボス「お前なんかやってるな。俺にもくれ」

同じこと考えてた。トリックを見つけたとして、どう信憑性のある説明が出来るんだろって。

恭一が生きているのがなんか嬉しい。

でもそれは哲雄とその家族が危険であることを意味するんだけど...

恭一「哲雄は逃さねえ!!」

みんなよく覚えておけ、誰かに濡れ衣を着せたい時や犯罪をする時は、信頼出来る嫁を持っておくことだ。

恭一はどう説明するのかな。 テツオはずっと一緒にいたし、カセンのことは疑ってもない。

カセンがキャットウーマンになると思ってた。

それはなかったが、それでも彼女がMVPだったね。

カセン最高

ここから何があろうとカセンがMVP

カセンはこの中で最高のキャラクター。

でもテツオがミスを犯したね。恭一の死を確認しなかった。

これって漫画を全部やるの?それとも漫画は終わってない?

だいぶ終わりに近づいている気がするんだが。

パート1の終わりだね。漫画はパート2が終わって、3をやってる。

面白い展開だね。ここからどうなるか楽しみだ!

このアニメを観ているとなんか不安になってくる...

関連

海外「ワイフは何者なんだ!?」マイホームヒーロー第9話の海外反応 - アニメリアクト

 

今期のフィナーレが楽しみです☺️