アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ママが凄すぎw」マイホームヒーロー(第3話)海外の反応

 

アニメ『マイホームヒーロー』第3話「正解への道」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第3話

タイトル:正解への道

放送日:2023年4月16日

あらすじ:突然、組織に襲撃された哲雄。時を同じくして、歌仙も自宅で襲撃を受けていた。襲撃者の一人・間島恭一は、強引な手段で延人の情報を引き出そうとする。恭一に追い詰められながら、窮地を脱するべく思考を巡らせる哲雄。理不尽な暴力と脅迫を受けピンチに陥る哲雄だが、彼らの接触を想定して、事前に歌仙とある準備をしていた。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」を先行配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

62

4 (Great)

19

3 (Good)

13

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

6

 

反応翻訳元 

海外の反応

レイカは一体いつになったら、状況に気がつくんだよ

全てはレイカが奴が変わると信じたことから始まっている...

AV(Animal video)って流行ってんの?

本当にこんなに早くヤクザと接触することになるとは思わなかった。

残りの9話はどうなるか予想もつかない。この話はどこに向かうんだろ...

このショーは目が離せなくなるな!

凄い緊張感あったな。

この複雑な状況での2人の対応は予想を超えていた。

ママは状況を理解して時間稼ぎ、そしてテツオの頭の回転の速さ。

「まだ死にたくない、昼ドラもまだ観てない」

自分を見ているようだね(笑)

ヤクザが猫違いでほっとしてるとこで、なんか笑っちゃった(笑)

アジアのおばちゃんパワーだな。

家族が集まった時なんかの経験からアジア人はみんな知ってる。

長い無駄話をヤクザが真剣に聞いていて笑った(笑)

カセンは人間じゃないな。 サランラップがあっても普通に呼吸が出来ていた。

しかも鉄の心臓を持っている。 ずる賢くて観察力にも優れていて、演技力もある!

彼女の過去が気になる。普通の主婦だなんてあり得ないだろ。

これがリアルSPY×FAMILYという可能性も

テツオは窮地に陥るのが好きだね。 でももう選択肢があまりないな。

テツオの過去はいろいろありそうだな。 ちょっと準備が完璧すぎる。

彼は犯罪を犯してなかっただけのサイコパスだろ。 日本という環境で普通じゃないといけないという思いから抑えられていたんだと思う。

最初に「本物のテツオが牙を剥いた」とか言われていたから、前にそういう経験とかがあったのかもね。

最終的に両親がシリアルキラーになったらキレるよ(笑)

このショーはどうなるのかまったく想像つかない!


お母さん人気がさらに上がりそうです😅