アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「死亡フラグだったか...」アニメ「地獄楽」第12話感想

 

アニメ『地獄楽』第12話「傘と墨」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

アニメ「地獄楽」第12話

タイトル:傘と墨

放送日:2023年6月24日

概要:画眉丸を探す佐切たちは、天仙の城『蓬莱』へと足を踏み入れる。そこに待ち受けていたのは、天仙『牡丹(ムーダン)』。人を実験動物として扱う狂気の笑みが、杠へと向かう。その杠を守るべく――仙汰が立つ。

配信Amazonプライム・ビデオ「地獄楽」

アニメーション制作:MAPPA

原作地獄楽

作者:賀来ゆうじ

作者の過去作品

アヤシモン

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

69

4 (Great)

12

3 (Good)

8

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

12
 

海外の反応と感想

過去を語り出した時にセンタの死亡フラグが立ってしまったな。。

No!!!!!!センタ!!!! なんでだ!!!!

過去回想=死

伝統だね。

センタが巨大な死亡フラグを立てていたのに、彼が死ぬ事を予想していなかった...

回想して愛を語ると終わりだ

センタ、ユズリハ、サギリの共闘シーンは素晴らしかった。

センタは残念だったね。。

でも最後の盲目のイケメンの登場は素晴らしかった。

3人のチームワーク凄げええ!!

センタNoooo!!!!!

センタは良い奴。アーティストになって欲しかった。 どちらかというとユズリハが次に逝くと思ってた。

さよならセンタくん。 これでずっと天国で絵を描いて、ユズリハを見ていられるね。

ユズリハがすぐ逃げたとこは笑ったw

ユズリハはベストガール。

2人のベストガールが一緒に戦っているところが見れるなんて素晴らしいファンサービスだ。

遂にユズリハの忍術アクションが観られて嬉しいね。 糸を操るのはとてもクール。

天仙の第二形態は本当に恐ろしいな。

センタの事が悲しいね。。

あんなに簡単に天仙が死ぬと思ってたのか?

ただ座って生き返るのを待つなんてバカな事を。。

RIPセンタ。
少なくともこれで自由に絵が描けるね。

センタは漫画家になるには生まれるのが早すぎたね。

少なくとも彼はユズリハを救ってくれた。

最後はドキドキした。 助けが来てくれて良かった。

最後のシオンのポーズは超かっこよかった。 彼はビーストだね


最後は「先生!」って叫んでしまった。

これで1週間待たせるなんて酷い!

今回のアニメーションがベストだったと思ったのは俺だけかな?

うん。同じ事思ったよ。

間違いなくベストの一つだね。 来週もこれが続くと良いね。

マジでこのアニメ好き。素晴らしいエピソードだった。

本気でシーズン2があることを祈ってるよ。本当に観ていて楽しいアニメ。MAPPAのアニメーターは文字通り血と汗と涙を流して作っいたんだろうな。

なんでチェンソーマンはもの凄い盛り上がりだったのに、このアニメはそうでもないんだろな? 自分はチェンソーマンより凄く楽しんでるよ。来週2期の発表があることも祈ってる。

関連

地獄楽 第9話「神と人」の作画に大興奮の海外反応 - アニメリアクト

『地獄楽』第10話 明かされた新情報を楽しむ海外反応 - アニメリアクト

 

来週の最終回も楽しみです。