アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

外国人「アニメで知ったんだが日本人ってスイカに塩かけるらしいw」→「えっ?」

 

 

アニメ「名探偵コナン」を観て、日本人のスイカの食べ方を知ったスレ主の投稿が話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996

参照元

 

今知ったんだが、日本人ってスイカに塩をかけるみたいだ!


俺も初めて見た時は何やってんだ!?って思った。

なんでこれが奇妙なのか理解できない。アメリカ人だけど知ってる人の半分以上はスイカに塩をかけてる。家族全員もやってる。

そんなに変なことなの?

フィリピンだけど、俺たちも塩をかけるよ。味がない時は特にね。

同じくフィリピンだけど、これは確かだね。

日本人だけじゃないよ。多くのアジア人がやる。 塩だけじゃなく、他の調味料やソースをフルーツにかける。

サウジだけど俺たちもやるよ! なぜか甘くなるんだよね。

これが普通のことじゃなくて驚いた。

偶然だけど、自分もサウジだよ。

でもこれをやる人がいるなんて知らなかった。 面白い事だね。

いつからかやり始めた。

塩がフルーツの甘味を強く感じさせるんだよね。
俺のとこは塩とチリパウダーを使うこともあるよ。
美味しいよ!

メキシコ人はタヒンをかける。 塩、胡椒にライムが入ってるやつ。

インドでもやる。

インドだけど、塩をかけるし、チャットマサラを使う時もある。

チャットマサラ:ガラムマサラにアムチュール(乾燥マンゴー粉末)やクミン、コリアンダー、アサフェティダ、乾燥生姜、塩、黒コショウ、チリパウダーなどを加えたミックススパイス。

アメリカでもやってるの見た事ある。

オクラホマの田舎だけど、俺たちもやる。

アメリカだけど、やってるよ。
自分だけじゃなく周りもやってる。

インド人の母親はリンゴや梨に塩をかけてる。 だからスイカに塩は特に違和感はないね。

これ旨いよ。

甘いものに塩はよく合う。 チョコレートクッキーを焼いた時は上に塩をかけてる。

クッキーやアイスにちょっと加えるのは良いよ。甘みが増すからね。

ピザにパイナップルよりはいいね...

関連

海外「これマジで良いよ」海外の大学の教科書が日本化されていると話題に

アメリカではアニメが大人気、逆に日本で人気のアメリカのものは?海外の反応

 

意外とやってる国は多いようですね😅