アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「あの日本の漫画がなぜか香港で18禁だった件」

 

人気漫画「ぼっち・ざ・ろっく」についてのスレが話題になっていたのでご紹介。

 

引用画像©はまじあき/芳文社

参照元◎

 

ぼっちざろっく1巻、香港ではR18だった。


えっ、なんでこんなことになるんだ?何かした?

もしかしたら、ぼっちの家を訪ねたときの死亡シーンのせいかもしれない。

たぶん、漫画で彼女のおっぱいがほとんど見えちゃってるからだと思うよ。

うん、冷水のシーンで水着を着てなかったね。

青年誌だから?

アルコールがたくさん出てくるからな。

社交不安や友達を作ることは香港の子供たちにとって、大変なことなんだろう。。

香港人だけど、その通りだよ。。

同性愛を見た時の香港の反応。

たぶんキタがレズだから。

香港はレズはダメなのかな。

もしかしたら、漫画でぼっちが下着姿で風邪をひこうとしているシーンのせいかもしれないね。

ビーチエピソード(女の子たちがビキニを着るやつ)は含まれているの?

ない。第1巻はアニメのエピソード1から8までをカバーしてるだけだ。

青年誌の漫画だからかもしれない。

いや、他の5巻は年齢制限がされていないんだ。この制限の理由はぼっちの氷風呂のシーンだよ。漫画では、アニメのように水着を着ているのではなく、裸で入浴しているからね。

しかも巨乳だからな。

アニメは風呂に水着を着て入っていて、かなり奇妙なんだよね。

ぼっちはいつも変なことをするから、そうとも言えない。。

真の男にしか読めない本

香港のことがネタになる日がくるとはw

 

裸がダメだったっぽいですね😅