アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「当然の順位!」春アニメ海外人気ランキング(5週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings – Week 5 - Anime Corner

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ5週目への投票結果。

(投票数:12,494票)

 

順位 タイトル 投票率
1st デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
7.14%
2nd 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
5.38%
3rd この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
5.04%
4th Wind Breaker 4.73%
5th 狼と香辛料
Spice and Wolf: Merchant Meets the Wise Wolf
4.00%
6th 怪獣8号
Kaiju No. 8
3.48%
7th 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
An Archdemon’s Dilemma: How to Love Your Elf Bride
3.41%
8th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
3.08%
9th 転生したらスライムだった件 3期
That Time I Got Reincarnated as a Slime Season 3
2.99%
10th 黒執事 寄宿学校編
Black Butler: Public School Arc
2.96%

 

海外の反応

今週のデートアライブ、Wind Breaker、無職、怪獣、狼と香辛料のエピソードはどれも素晴らしかったよね。高い投票率にふさわしい出来だった。今シーズンは本当にすごいアニメがたくさんあって圧倒されるよ。リストに入ってないけど、クラゲ、ガールズバンドクライ、終末トレインも素晴らしい作品だよね。

デートアライブがまたトップ!あの最高のエピソードの後なら驚きではないね。

Date A Liveが圧倒している。これ以上に素晴らしい光景はない。

今週の無色転生はすごく盛り上がりそうだけど、デートアライブは強いからまた1位になるだろうね。

正直、怪獣8号はもう少し上がると思ってたよ。

来週はこのすばのシリーズ開始以来最も期待されているエピソードだ。

先週のデートアライブはソーシャルメディアの話題を総なめにしたよね。さらに18-19巻は歴史上最高のライトノベルと言われているよ。

無職転生のエピソードは本当に素晴らしかった。デートアライブは今何が起きてるんだ!?

全体的には無職転生の方が好きだけど、前回のデートアライブのエピソードは本当に完璧だった。確かに今のトップの座にふさわしいと思う。

黒執事入ったね。

黒執事トップ10きた!

シーズン2の数話を見たよ。すごく混乱してるけどめちゃくちゃ楽しい。みんなと一緒に最新シーズンを楽しむために、一気見して追いつこうと思ってる。


このすばがトップ3を維持。

前回のエピソードは本当に面白かった。あの長い沈黙の間が、今年で一番笑ったかもしれない。

えっ、ゆるキャンが25位なんて。。放送が終わったら一気見しようと思ってたけど、今シーズンはそんなに良くないの?

いや、Anime Cornerのランキングが変なだけだよ。時々いくつかの作品が実際の評価よりもかなり低くなるんだ。

スライムがあの6話のエピソードの後でトップ10に入ってるのには驚いたよ。

スライムが下位にいるのは驚かないよ。戦闘シーンが出てきたら一気に5位くらいに跳ね上がると思う。

スライムは今シーズンの内容ではこの位置にふさわしくないと思う。世界や政治についての作品は他にもたくさん見てきたけど、スライムはそれをうまくやれてない。

Wind Breakerがどんどん上がってきてるね。まだ見てないなら、ぜひチェックしてみてほしい。

どうして自分が好きなアニメが全部ここにないんだろう?Wind Breakerを見始めてみようかな。

戦隊大失格は入ってないの?

今週はお休み。

Wind Breakerが上がってきて嬉しいよ。5話の戦いも素晴らしかったけど、6話はさらに良かった。アニメーション、音楽、エモーション、全ての面でね。

このすばの新エピソードが評価を下げたのに、どうしてまだ無意味な会議をやってる転スラがトップ10に戻ったんだろう?みんなの優先順位はどうなってるんだ?

 

明日から始まる鬼滅がどのあたりにくるか楽しみです😅